セリアで確実に買う方法(mofusand) | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

ワンオペ育児歴9年目



セリア × mofusand
コラボ商品の発売をめぐって
なかなか手に入らないモフファンが多いこと!!

6月下旬に公式で
コラボが発表されてから
いつ頃店頭に並ぶかが不透明過ぎて
発表された当日から
セリア回りしているファンが大勢いて
どこにも置いてないじゃん!!!って
大荒れしましてねえーん



結局
7月1日前後から
買えたよ~報告のポストがチラホラ見かけるようになりましたねニヤリ


私も運良くGET出来ましたが
買えなかった商品がいくつかありますアセアセ

〇している商品が
未収穫えーん

パスケース可愛いな~欲しいラブ









まだ発売して間もないというのに
メーカー欠品で
再入荷は未定
予約や注文すらできない状況で
詰んでるファンも多いみたいチーン


何度も
数店舗回って見つからず
諦めてるってポストもチラホラ見かけていて
mofusandの人気の凄さが分かりますポーンポーンポーン


入手困難過ぎるやろ~タラータラータラー






キャラクター自体は
数年前から出てきてはいるようなんですが
人気に火がついて
公式ショップが全国で展開されていたり
ポップアップストアが出店されたりするようになったのは
ここ1~2年なんじゃないかな?


まぁね、私も
公式ショップで買い物しましたが
手のひらサイズのぬいぐるみが3000円近くしたり
決して手頃で買いやすい商品とは言えないんですが(一瞬で諭吉が飛んでいきましたえーん)
それでも
飛ぶように商品が売れていてびっくり

モフサンド人気を肌で感じたのでした電球



セリアは全部110円で揃うから
断然お得だし
こうなったら
コンプリしたいな~口笛




あと
今回のモフ活で知ったのですが
Xの投稿で
何人かの方が
予約してきました~!
とか
予約していた商品が入荷したと連絡あったので近々取りに行ってきます!
ってpostしていてびっくり



え?
セリアで予約??

って驚いたのですが
メーカー欠品や品切れじゃない商品は
取寄せや予約が出来るそうです乙女のトキメキ





ということは
この方たちは
公式から新商品のポストがあってすぐに(メーカー欠品になる前)予約をしたということですよね?

⚠取り置きや予約は
電話では出来なくて、店頭で手続き必要らしいです



次回からは
早々に予約する!!!

色んな店舗回ってクタクタになるより
賢く一発GETしたいもんw