クローゼットの嵩張る服の収納法✨ | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

ワンオペ育児歴9年目

我が家のウォークインクローゼットは

冬物のコートやジャケット、相方のスーツでギッシリガーン



クリーニングに出してるものの

収納するスペースが限られてるから

年中クローゼットはパンパン!!


もうね、私のクローゼットなのに

相方のスーツやコートが半分近く陣取ってるのがストレスでしかない真顔ガーン




畳めるものは畳んでダンボールや収納ボックスに入れて

季節毎に仕分けしてるのですが

コートとか掛けるタイプの服は

年中クローゼットに掛けっぱなし。。。




そんな時ネットで見つけた

掛けるタイプの洋服圧縮袋!!



見つけた時

斬新!!でもめちゃくちゃ欲しい!!!って思ったんですよね~


 

 



 

 



 

 


でね、この時代。。。

私が画期的な商品を知るタイミングが遅かっただけで

もう既に100均とかで商品化されてるんじゃなかろうか??

と思いまして

Google先生に聞いてみたところ。。。




あるじゃない!!!笑



ダイソー商品見つけました乙女のトキメキ @330円



早速ダイソーに見に行ったんですが

商品見つけられずガーン


2店舗見たんですが無くて。。。



近くにキャンドゥあったので見てみたら

発見しました!




ハンガー付 バルブ式圧縮袋
ロングサイズ&ショートサイズ @ともに330円








分厚いダウンも

ペッタンコに出来たらクローゼット少しは余裕できるかな?




一枚330円だから

相方の分も合わせると結構な量買わなきゃいけなくなるけど

薄手のものなら二枚一緒に圧縮出来るっぽいし

使い捨てじゃなくて

繰り返し使えて330円はお得すぎるかも!




試しに

ロング2枚

ショート1枚買ってみたから


使ってみて良かったら

相方にも勧めて(自分の分は自分で買わせる方向に持っていきたいw)

数を増やして

本格的にクローゼット整理したいな🍀




良いもの見つけた乙女のトキメキ