減量中の手放せないマストアイテム♡ | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

完全ワンオペ育児 10年以上

昨年から仕事復帰して
どうしても午前中から昼過ぎまで働くとなると
休憩取れる6時間未満での勤務になるから
仕事の日は必然的に昼食抜き生活になる不安




そのお陰で?!
第2子出産後から 全く体重が落ちなかったわがままボディが
みるみるうちに細くなりましてねびっくりラブ



大体だけど10ヶ月で
10キロは痩せた!!!


ただ昼食(1食)抜いてるだけじゃなくて
接客業の為
幼稚園の送り迎えと仕事合わせて
大体2万歩 歩く生活してたから
単に1食抜きダイエットしてるよりは
健康的なんかもしれん泣き笑い

ウォーキング要らず 笑


でもでも!!
やっぱり
お腹は空きます!!!


帰宅して夕食までの 
大体 ~18時が
本当に自分の強い意志との戦い滝汗


もちろん
誘惑に負けて
子供と一緒にお菓子食べたり
帰宅ルートには誘惑たっぷりなお店が沢山なのっ!!!

つい。。。
食べ物を買って帰り
幼稚園のお迎え途中の車の中でコッソリ食べたりねニヤリ





そんな昼食抜き生活も慣れてきて
体重も落ち着いてきた今日この頃ニコニコ




仕事復帰してから
どうしてもお腹すいた!!!って時に
甘いものを食べると
空腹の体には絶対ダメ!だって分かってるから
そんな時、コレを食べるようにしていました





ダイソーの焼き干し芋🍠 @108円

平切りタイプとスティックタイプがあります



干し芋って減量してる人にも良いって知ってました?

絶対糖分めっちゃあるやろ?
お菓子より甘いやん?
ダイエットに良いなんて絶対嘘やん!って
思ってたけど
変にお菓子とか食べるより断然いい!!


みて?
原材料 右矢印 さつまいも  ONLY!


砂糖入ってないよ!



潔が良いくらい芋のみ!
砂糖も使ってないのに
めちゃくちゃ甘くて美味しいの!!


さつまいもって
蒸したり焼いたり煮たり
料理には万能だけど
たまに筋がある芋ありません?

あれってさつまいもを作る畑の土が影響してるらしくて
いい土で作られたサツマイモは筋がない!

だけど
食べて見なきゃ分からんしね 笑


この焼き干し芋は筋が一切なくてモチモチで食べやすい!

何より罪悪感なく食べられる笑い泣き


ひと袋75g前後の内容量なんですが
お昼抜いて夕方食べるには丁度良い量なのも嬉しい!



個人的には
平切りよりスティックの方が食べやすいニヤリ



幼稚園のお迎え行った時に車の中で食べてると
息子と取り合いになるくらい美味しいの 笑

最近は送り迎えなくなったので
仕事の日で1万6000~1万8000歩くらいですかね~??



減量中の方のおやつや一食分に是非おすすめ!



通販とかでも売ってるんやけど
大袋だったり
小袋でも値段が高かったりだから
ダイソーがマジオススメ!


 

 



 

 



 

 



 もう一年以上愛飲している桑茶♡

スーパーフードの桑の葉から作られた桑茶


癖がなくて飲みやすい!

一年中ホットで飲んでますニヤリ


干し芋にも合うよ口笛