唖然としたイベント参加☆ | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

ワンオペ育児歴9年目

年末にベイブレードを貰ってから(クリプレ)
子供たち二人とも
お年玉やお小遣いもつぎ込むくらい
大ハマリしていて
学校や幼稚園時代の友達と
バトルしたり
かなり面白いそうです


ポケカみたいに
ルールが複雑じゃないのも
親としては遊んであげやすいです笑



そんな子供たちは
先日体験会というバトルイベントに初参加して
姉弟以外の子達と初めてバトルをしてみたのですが下矢印




息子も小学生になったということもあり
体験会の一つ上の
公式バトルに参加してみようと思い
調べてみましたスマホ


幸運ににも
調べた2日後に
以前と同じ店で
小学生向けのG3大会が開催されるという情報を得ました!


今回は体験会じゃないので
参加資格や定員も設定されています乙女のトキメキ

小学生限定
参加人数は16人

参加人数が多い場合は抽選


11時のバトル開始時間の前
10時~10時半まで抽選券配布



我が家は10時15分くらいに到着



我が家は10時15分くらいに到着
既に抽選番号54番びっくり

マジか。。。


まぁ先着順じゃなく
抽選なので
とにかく10時半までに抽選番号さえ貰っていればいい!



娘54番
息子56番


抽選券配布終了時間で100人もの人が
参加希望をしていたということで
初参加の私たちはめちゃくちゃ驚きました!!


凄いなびっくり


抽選券を貰って
抽選を待つ間の子供たちは
バトルが待ち遠しいようで
お店が用意したスタジアムで
各々バトルをして待っていました



そしていよいよ抽選!



実際はこのサイドに結果待ちの人集りがあって
大混雑してました!


こりゃ無理だな。。。
まぁせっかく来たんだし
2人とは言わなくても
どっちか1人が参加出来たらいいなぁ~
って思ってたけど
その気持ちは皆同じで💦


結果、撃沈ガーンガーンガーン



だよね。。。


惜しかったのは
娘54番
息子56番

当選した子が55番居た!
悔しいなぁ〜えーん



今回はバトル参加すら出来ませんでしたが
改めてベイブレードの人気を目の当たりにして驚いています


100人近くの子が来ていたということに
唖然としちゃってびっくりびっくりびっくり



今回のバトルは
優勝者から3位までは
イベント限定のレアベイが貰えるし
4位もベイブレードアプリのポイントを貰えたり
体験会とは違い景品もあるので
みんな本気です


勝ち
に繋げるには私は【運】だと思っているのですが
勝って嬉しい
負けて悔しいは
あっても
子供たちが楽しくやって(喧嘩しないで)遊んでくれれば何よりですウインク



まずは参加権を得るために
またリベンジしてみたいと思います!!!



いい経験だったな~乙女のトキメキ