ランドセルの負担軽減対策! | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

完全ワンオペ育児 10年以上


娘の時のラン活は
実際にお店に行って
幾つかの候補のランドセルをからって決めたのですが

息子は
色だけ指定して
あとは完全なお任せだったので
サクッとネットで購入したんですよね流れ星

本人も気に入ったデザインで
自宅で試着した時は何ともなかったのですが
実際に物を入れて通学すると
肩が痛い。。。って言い出しましてね?



肩ベルトがまだ柔らかくなっていないのもあるのかなぁ~??
って思ったりもして
ベルト部分を曲げたりして柔らかくしてみたり
それでも解消しなかったので
肩への負担を考えて少し長めにしてみたり
あとネットでランドセル用の肩ベルトなるものを購入しました乙女のトキメキ



楽天マラソンでニヤリ



想像していたのは
もっとふわふわで
クッション性が高いのかと思ってて
これで大丈夫か??
と少々不安ではありましたが
肩ベルトを付けて登校する時
玄関で肩痛くない!
って言って出かけたので良かったみたいです
(それから数日経ちましたが、肩が痛いと一度も言ってないびっくり)


商品によって
クッション性が違うみたいなので
比べてから購入するのをオススメします


あまりクッションが分厚いと
そこにだけ負担がかかったり腕を通すので窮屈に感じる場合もあるので
ベルト調節は都度必要かとニヤリ


この先Chromebookや図書の持ち帰りがあると
更に
ランドセル重くなってしまうので
今のうちから肩への負担軽減に努めたいと思います乙女のトキメキ


 義務教育とはいえ

教材費もかかるし

早速

ピアニカや絵の具セットの購入をしなきゃだし

こういった子供のメンテナンスなど

結構お金がかかるね~


娘の時から3年経ってるので

諸々忘れちゃってるえーん