ランドセル内の鍵の位置 | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

ワンオペ育児歴9年目

うちの子たち

学童には行っていないけれど

帰宅時に私が在宅している保証がないので

ランドセルの中の小さなポケットに

合鍵を入れていました🗝


だけど過去に

娘が何度かトイレに行きたくて急いで帰ってきたのに

なかなかランドセルから鍵が見つからず

危ない目にあったそうで笑い泣き



初耳だけど笑った笑い泣き





娘は慣れた感じで心配もないけれど

小学生になったばかりの

息子はどうなんだろう。。。未知だな不安





暫くは息子が帰宅する時に

家にいようと思い

仕事もセーブしているけれど

ずっと。。。という訳にはいかないもんな




とりあえず息子用にも合鍵を作り

キーホルダーの用意をして

私の心配事を

娘に話したところ


お友達、ランドセルの肩ベルトのところに鍵つけてる子、結構いるよ??


って

教えてくれました




そうなの???



早速ネットで調べて

とりあえず用意してみました!






その名も
ランドセル かぎリターンズ
笑笑笑


まぁ、そうやけども笑い泣き





出し入れにランドセルを開けることもないので
時短で対応出来るのは良いし
リールが伸びきってしまう心配はあるけれど
一先ず使ってみたいと思います