入園・入学準備の必須アイテム | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

ワンオペ育児歴9年目

息子の幼稚園生活も

あと数日


何か先日まで

卒園というワードに現実味が持てなかったのですが

日数を突きつけられると

いきなり実感が湧いてきた 笑




こないだまで

つかまり立ちしてヨチヨチ歩きしてたと思ったんだけどな~泣き笑い

もう卒園ですって!笑



二人目ともなると

卒園や入学準備も

後回しにしがちで

なかなか進みません

(完全に私の気持ちの問題)



なので

春休みにしよう!って延ばしていたことを

楽天スーパーセールもあったので

重い腰を上げてみました!



一日で用意して

あとは上靴を姉弟分用意して

机を引取りに行くだけ!



あっという間!笑






三年前に

娘の入学の際に

大量の大量の。。。

腱鞘炎になるかと思うくらいの量の

名前書きをしたのですが

その時に買っておいて良かったアイテムがコレ下矢印



お名前スタンプ


大小様々なサイズがセットで付いていたので

算数セットの

細かいアイテムの名前書きにも重宝しました!!


そして何がいいって?!

この付属のスタンプ台なんですが

紙はもちろん!

布やプラスチックにも押せるんです

しかも速乾!


体操服などの服類にも

お弁当箱や水筒などにも

幼稚園道具の至るものに押印できて

とっても助かりました!



入園した時に息子分も購入しておいて

大活躍したアイテムです下矢印


 

 


小学校になると

平仮名ではなく

漢字タイプも欲しいなと思ったので

昨年は娘の漢字バージョンnスタンプも追加購入!


今年は息子の漢字バージョンを

スーパーセールでゲットしました!!


 


あと

コロナ禍でマスク着用が当たり前の頃

子供たちの不織布マスクの名前書きにも

大変役立ちました!


 

マスクにはフルネームじゃなくて

下の名前バージョンを

これ可愛くて好評でしたウインク



 

その時に付いていた

スタンプ台がカラーだったのですが

使用頻度が高く

インクの着きが悪くなったので

スタンプ台だけ購入するか?

インクだけ購入するか?

悩みましたが

今回はインクだけ購入しました


こういうの良いですよね~

 


 



あとあと!

名前書き以外で面倒臭いのが

住所書き!!


名前より長ーい住所を

入学書類に何度も何度も書かなきゃいけなくて。。。



そして最後の方に間違えるというねゲッソリ泣

立ち直れないくらいショックだった😱



なので今回コレを買いました!

入学書類以外でも

絶対役立つやつ!

 


小学校に上がると

あんまり必要ないかな?

コレももっと小さい時に使ってたら便利だっただろうアイテム


 ノンアイロンなのも良い!

 


 

 


まだ小学校から

算数セットなどの名前書きのお知らせがきてないのが

とっても怖いですね



いつ連絡が来てもいいように

準備だけはしっかりとしておきたいですね!