息子の幼稚園での生活 | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

ワンオペ育児歴9年目

入園前は

人見知りと場所見知りが酷く

お友達の輪の中にはいるのに凄く時間がかかった息子ですが

幼稚園に入ったら

別人のように

お友達大好き!

幼稚園楽しい!

先生大好き!!


ってなって

一度も幼稚園に行きたくない!って

泣き言を言うことがありませんでした



そんな息子も

来月、卒園します


あっという間だったな~



途中、引越しにより

転園を余儀なくされましたが

転園先でも

息子の周りには

沢山のお友達がいて

嬉しい限りです




年長に入ってからは

私が仕事を始めたのもあり

延長保育をする機会が増えました



週3の延長保育

日によっては朝延長もお願いすることもあり

延長保育組の子たちともスッカリ仲良くなりましたニコニコ




普段は同じクラスの子達と遊ぶことが多いですが

延長保育になると

隣のクラスや

異年齢クラスの子たちとも遊ぶことになり

下のクラスの子たちのお世話をしたり

一緒に遊んだりして

幼稚園生活が更に楽しくなったと本人が言ってました



お迎えに行くと

〇〇~!もう帰るの?バイバーイバイバイバイバイ!!って

何人もお友達が寄ってきてくれたり



最近嬉しかったのは

仲良しのお友達ママからLINEが来て

明日〇〇君、延長ですか?もしそうなら子供が一緒に遊びたい!って言うのでうちも延長申し込みしようかな?って思っていて~」って連絡もらえることが増えてびっくり



今日も朝、送りに行った時も

普段あまり話さないお母さんから

〇〇君は毎日延長してるんですか?


って聞かれて少し立ち話を

息子のことを知ってたとして、私のことを息子の親だと認識してくれてたことに驚きましたびっくりびっくりびっくり




いいえ~アセアセ

毎日ではなくて、週3くらいで延長してますニコニコ




そうなんですね!

うちの子が〇〇君が延長の日に一緒に延長したい!って言ってて~爆笑




え~!そうなんですか!?

嬉しいです!!

でも仕事のシフトの日に延長してるので曜日とか決まってないんですよねアセアセ


そうなんですね!

じゃあ朝先生に〇〇君がその日延長か聞いてもいいですか??


あ!全然!

一緒に遊べるならうちの子も凄く喜びます!ありがとうございますラブ



て会話があって



もう驚きです!

こんなに慕われてるの??

うちの子が?

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン




お友達と仲良くして楽しい幼稚園生活を送ってるのは

親としてとても嬉しいですね!



あと先生からは

〇〇くん、女の子たちからカッコイイっていつも言われてます 笑


とか


息子のことを王子様~♡と呼んでる女の子も居ます 笑

実際に目撃した時は衝撃で固まりました 笑


息子のことをめちゃくちゃ慕ってる下のクラスの子がいて

延長の時にはいつも息子を追いかけてて

〇〇~!」って可愛い声で呼び捨てしてるのが可愛くて仕方ありませんラブ



息子の人生で今がモテ期ピークにならないことを祈るばかりです 笑