嫌なら止めとけばいいのに…な件 | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

ワンオペ育児歴9年目

夏休み

めちゃくちゃ暑くて

一日中エアコンつけっぱなしだし

移動するのも(歩きも車も)めちゃくちゃ暑いじゃない!



夏といえばプールだけど

東京も楽しそうなプール沢山で

きっと連れていったら楽しいだろうなぁ〜?

子供たちめちゃくちゃ喜ぶだろうなぁ〜?

って思うんだけど…


思うんだけどさ、

行くのも渋滞!

駐車場停めるのも待ち!

しかも駐車場代高い!

プール内も大混雑で

きっと楽しそうなスライダーとかあっても待ち時間凄いだろうし…

帰る時も出庫渋滞!

帰りも渋滞!



待ち!待ち!待ち!待ち!

だよね?



夏休みだもん

仕方ないとはいえ

考えただけで疲れが半端ない悲しい



かと言って

電車移動にすると

駐車場や渋滞は回避出来るが

大荷物を持っての移動は

私の負担が半端ない!

(相方が手伝うことは無いから)



どっちが良いのだろう?



せっかく東京に引っ越したんだから

色々と連れて行ってあげたいと思うんですけどねガーン



いっその事、

買い物行った先のショッピングモールとかに

水遊び場あれば1番なんですけどね〜


ただ

赤ちゃんが遊ぶ水遊び場だと

流石に小学生とヤンチャ(年長)には物足りないのかなぁ不安

とも思わなくもなくてアセアセ




と思ったら💦



何や!この顔?!笑



息子なんて私がトイレ行ってる間に
パンイチになって楽しんどるやんけぇびっくりびっくりびっくり


娘は服がびしょ濡れになろうが楽しめるタイプなんで
想定外の濡れっぷり



案外、赤ちゃんスペースでも楽しんどる 笑

⚠赤ちゃんスペースと言っても年齢制限小学生以下なので合法乙女のトキメキ

にしても息子くん
服(靴)が濡れるとか汚れるとかに
凄く敏感で嫌がるんです

姉に比べると綺麗好き?な方ですが
夏場でも素足でサンダル履かない人なの!
直接足に砂が着いたりするのが嫌なんだそう…

サンダル涼しいのにね💦



そんな息子が
服着たまま思わず水エリアに走っていったらしく…
もちろん濡れるよね?


濡れてからあっ!ってなったらしく(アホやん)すかさず服を脱いだという

んで、植木に干してる 笑



干してたって短時間だし
気持ち程度の乾きしかないけれど
帰るよー!ってなった時に
上も下も濡れてる服を着たくない!って言い出して…


すぐ帰るんだから我慢してよ〜って言っても嫌だ!
服買ってきて!ってワガママ言い出すし
歩いて帰る頃には乾いてる!って〜って言っても
今、濡れてるのが、嫌なんだ!って
ブーたれてブーたれて滝汗



そんなに嫌って分かってたんだから
何で服のまま飛び込んだ?!
って思うけど
濡れてしまってるものを、あーだこーだ言っても仕方ない!


服、買わないからね?


もう、困ったもんだポーン



この時期は
いつ濡れてもいいように
着替えを持ち歩かなきゃいけないですね滝汗

まだオムツしてた頃はオムツと着替えをセットで持ち歩くのが日常だったけど、大きくなってスッカリ失念しておりました不安