感動の母の日 | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

ワンオペ育児歴9年目

息子が金曜日に幼稚園から持ち帰ってきたもの



母の日のプレゼント目がハートガーベラ





開けてみると
素敵なメッセージカードハートのバルーン

「い」が「り」に見えたり
「つ」が逆だったりは
ひらがな覚えたての子供らしい感じがまた良い味出してますよねラブ

めーかーとは?
SPY×FAMILYのヨルさん(母)のドキンコメーターのことらしい 笑


お母さん(私)の好きなところ
てをつないでくれるところがすきです
だそうです
確かにお出かけすると必ず手を繋いでくる息子
たまに歩きにくいくらい手を繋いだまま動き回るので正直邪魔だな。。。て思ってたこともありますが
こうやって聞くと、手を繋いであげたいな🍀って思いますね
男の子は特に、お母さん離れが早いでしょうから、繋げるうちに沢山繋いでおきたいな♡



♡の中にプレゼントが!

ハンカチで作られたお花チューリップ


幼稚園で染めたらしいです!
息子曰く、上手く出来た!!だそうです♡
嬉しくて使えない!!



娘の時もそうでしたが
幼稚園って行事関係がしっかりしているので親が教えてあげれてない昔からの日本の行事をシッカリ覚えて帰ってきます

小学生になると一切行事やらないから
今年最後になるのかな?

母の日や父の日はもちろん
クリスマスや七夕とかも学校ではスルーらしいから
息子から伝えられるありがとうとか
楽しいイベント行事は年長の今年が最後。。。

寂しいけど成長の一貫と捉えて
私も一年楽しみたいと思います



ありがとう
お母さんも大好きだよ❤️