キツイ匂いが苦手な人向け柔軟剤☆ | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

完全ワンオペ育児 10年以上

私。。。
昔から鼻が利くんですキメてる

めちゃくちゃ匂いに敏感で
コロナ禍でマスク生活が日常になる随分(10年以上)前からマスク生活していましたゲホゲホ

特に
乗り物に乗る時は必須でしたね~不安


電車はまぁ我慢できたとしても
タクシーや高速バスの独特な匂い。。。
分かる方居るかな??

一瞬で酔える自信があるくらい
あの匂いがダメガーン


香水もコロン系もダメ
頭痛くなる

あと柔軟剤の匂いね爆弾


あれってお洋服の匂いをいい香りに仕立てるのが目的と言いますか
特に冬場のニットを自宅で洗濯するのに柔軟剤は欠かせませんが
香り有りきな感じがしますよね?

あの柔軟剤の匂いも気持ち悪くなっちゃってダメなんですよね。。。




そこで数年前から
ネットで微香タイプの洗剤を探しては
試してました


最近は
ハミングNEOって商品が
一番香りが優しくて愛用していました

ネットでかなりググッて
色んな人の口コミや香りの様子を吟味して選んだ記憶があります



当時から
柔軟剤で無香料の商品って何でないんだろう???ってずっと不思議でしたね~


どのメーカーのどの商品を探しても
全部香り付きなんです!!
微香と謳ってても
私からしたら結構な香りの強さでアセアセ


ハミングNEOは
全然鼻にツーンと来なくて
ほのかに香る程度で我慢出来る(笑)



その柔軟剤が無くなったので
久しぶりにドラッグストアに買いに行ったらさ
無い!!!

ないじゃない!!


消えた?
この商品、消えた??



不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安






マジか。。。
と肩を落としていたら
目に入った商品びっくり下矢印下矢印下矢印



無香料が出てる!!!!!!!




遂に!
柔軟剤に無香料商品が出たのね!!!

感激すぎました!!


まぁね、好きな柔軟剤の香りがあるのなら
服を着る度にいい香りがしてテンション上がる!ってのも理解できるんですけど
私は鼻がモゲるほど匂いに敏感なので
無香料だと
安心して柔軟剤を普段使い出来る!!


凄く嬉しいです!!




匂いに敏感な方!
是非お試しをおねがい