飴屋さんの実演に釘付け✨ | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

完全ワンオペ育児 10年以上

鎌倉で一際目立ってたお店発見!


飴やさんキャンディー
鶴岡八幡宮近く(参道)にありますウインク

SharPine

たまたま実演中にお邪魔したので
子供たち、初めての飴作りをリアルタイムで見ることが出来て
息子君は釘付けびっくり乙女のトキメキ


ブロック?
プラモデルのようにパーツを一つずつ
くっ付けていき形にする


おぉ!
電車!!!




ここから上差し白くて丸いフレームを纏わせると大人の手のひらより大きなものになり
一瞬でそれを細くして飴細工にするっていう
もう芸術ね!!

大人の私達も「おぉ~!すごー!」って声が出るもん(笑)





子供たちの好きな商品を選んで購入してきましたよ!




何だか貴重な体験したね乙女のトキメキ