いざ上京!! | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

ワンオペ育児歴9年目

何とか…何とかトラックを送り出し

お友達と涙のお別れをして

いざ東京へ車アセアセ


この日は車で関東まで行き

ホテルに一泊

翌朝、管理会社でマンションの鍵を貰って新居へ。。。



予定より仙台を出るのが遅くなったので

近場のマックで夕食をとり

隣の施設にある温泉施設で入浴して

子供たちも

いつでも寝れる体勢に持っていきました電球



午前中から遊び通しだし

疲れてるに決まってますしね


ホテル到着は23時頃の予定もやもや



私も連日の激務?でクタクタ。。。

相方も、慣れない職場での仕事終わりに仙台に戻ってきて

荷造り&搬出に皆疲れてますタラー




とにかく私は

疲れで眠気がすごくてお風呂終わりに

秒で眠りにつきました真顔



車内で数時間寝てた子供たちも

ホテルについて歯を磨いたら

そのままベッドで死んだように眠りました(笑)




ようやく引越しを実感した瞬間ですね


忙しすぎて

なかなか実感が。。。



引越し業者のトラックも予定より早く着いたらしく

本当は先に部屋に入って一通り掃除したかったんですが

そんな時間は無く。。。




仙台で担当してくださった責任者の爽やかスタッフのお兄様が

東京でも担当してくれて

我が家の荷物の中身なども把握してくれてたお陰で

搬入もスムーズでした


東京では

仙台からの爽やかお兄さんと、現地のスタッフ2名が加わり作業してくれました



現地スタッフとの合流に少しタイムラグがあったので

爽やかお兄さんがバタつく前に。。。と

配置のチェックと

子供部屋にする予定の所へマットを先に下ろしてくれて

ダンボール入れる前に敷くと良いですよウインクとキラースマイルでアドバイスくれたり

テレビとソファーの位置で相方と意見が分かれてたんですが

プロのアドバイスをしてくれて私の意見が採用されたり(笑)

神対応&爽やか笑顔&確かな技術で対応してくれました乙女のトキメキ



仙台で荷出しをする時に

荷造りが完了してなくてスタッフのお兄さんが「運んでもいい荷物ありませんか?」とちょっとダルそうに話しかけてきたこともありましたが

爽やかお兄さんは一貫してそう言う素振りを見せずにテキパキと指示出しとかお手伝いしてくれて。。。


本当に助かりました笑い泣き



過去に転勤を幾度となくしてきて

引越し業者の対応って様々だな~って思ってたんですよね



ただ荷物を運ぶだけだったり

日雇いのバイトくんが不慣れに扱っていたり

ダラダラやるき無さそうに運んでいたり

親切丁寧に扱ってくれたり


同じ会社でも

作業する人によっても違うのかもしれないですね





因みに今回はパンダの引越し業者を利用しましたパンダ



鹿児島から仙台に来た時もパンダトラックだったのですが

4月の繁忙期&長距離ということもあり

初回の見積もりが。。。


さ、さ、3桁っびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




初めて見ましたよ(笑)

3桁の引越しってアセアセ


4度見したのを覚えています(笑)


軽く海外行けるオエー




結果色んなお値引やらサービスを駆使して

2桁にはなったのですが

ここまで来ると

大して変わらない。。。もやもやもやもやもやもや



繁忙期ってのが一番大きいと思いますが

東京を境に北上すると

追加料金が大幅に発生するとか何とか。。。




その衝撃料金を知っていたので

見積もりお願いする時、若干緊張しました(笑)



今回は繁忙期では無いですし

距離も前回ほど無いので。。。




参考までに電球


仙台 ▶ 東京

引越し時期 ▶10月初旬

トラック ▶ 4トン

スタッフ ▶ 3人

期間 ▶ 翌日配達




これで

16万行かないくらいでした電球乙女のトキメキ


違った意味で2度見しましたねポーン笑



こんな金額でいいの??的な意味ですよゲッソリ

3桁が衝撃すぎて

16万が異常に安く感じたのポーン



パンダさん以外にも2社見積もりをお願いする予定だったのですが

同席していた相方が金額みて即決!


予算より遥かに安いからって(笑)


そりゃそうだよね

私たちの引越し金額の相場がバカになってるからね(笑)




そんなこんなで

無事に東京へ引越し出来ましたデレデレスター




つ、つ、疲れた。。。