まさかの振り返し?! | 気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京へ(R4.10〜)

完全ワンオペ育児 10年以上

慢性蕁麻疹との付き合いも長くなってきましたが

ココ最近まで

薬の服用が1週間〜10日に1度くらいで済むようになっていて

完治までそう長くはないかも?!って思ってたんですが・・・薬



ここに来て振り返しが?!




と言うのも

下の子を出産してから順調だった生理周期が

今期はダダ崩れゲロー



それもあってか?

ホルモンバランスの乱れから

イライラ酷く

体調も精神的にも不安定で・・・



絶賛反抗期な娘との険悪な日々が続いておりましたもやもや




もうね、娘が帰宅するのがストレスで・・・

帰宅前は、今日は穏やかに過ごしたい!と思っているのに・・・

帰宅早々イラッとすることばかり




言い争ったあとの(私の)落ち込み具合ったら

毎度毎度・・・嫌になるチーン





その頃からかな〜?

今までの蕁麻疹だと

腕や上半身(前面)によく出ている印象だったのが

首だけ無性に痒くなってきてもやもや(前面)




少し前から瞼に湿疹が出来るようになってしまって

皮膚科で軟膏貰ってたのもあって

この痒みは蕁麻疹か?湿疹か?



あまり免疫ないから

よく分かってなかったんだけど

夕方近くになるとメチャクチャ首が痒い!!!





上矢印お風呂上がりに撮ってみたけど・・・
光の具合で分かりにくいんだけど、丸で囲んだ所が真っ赤になってメチャクチャ痒い!




10日に1度くらいで済んでいた薬を
毎日飲むようになりました薬おばけ



この薬、今まで試した薬の中で一番効果があったんだけど
なんせ副反応が強く出る!!!


私の場合は猛烈な睡魔滝汗


本来は朝晩1錠薬って言われてたんだけど
あまりの眠気に夜だけ服用していたくらい


普段車の運転もするので危険やしタラー

それに眠いとイライラしちゃうから
子供たちにツイ怒鳴ってしまったりして自己嫌悪も酷かったから
先生に相談して
症状見ながら夜1錠ってことに薬アセアセ



それなのに首にまで出てくるようになったもんから
また毎日飲むことになって眠いし
娘の反抗期バトルでイライラするし
確実に
いい方向には向いてない・・・



かといって飲まない訳にはいかなくて
ホント悩ましい



私がイライラしてる時に子供たちに対しての言い方とか
やっぱり強くなりがちで
それが娘にも移ってしまってる所は否めなくて・・・


姉弟喧嘩をしてる時の娘の口調がキツい・・・
私の口調そのものだったりして
娘の言動を見ながら
弟に対して酷い言い方したりするから
一応は止めてるけど
心の中では
私(お母さん)に言われたくないよね?私(お母さん)が同じようなこと言ってるんだし・・・
と反省したり落ち込むけど
どうも上手くいかない


難しいなぁ


もっと優しく
丁寧に伝えたいのに
逆のことばっかり・・・




全部が薬の副反応のせいだとは言わないけど
それも併さって
無限ループチーンチーンチーンチーンチーン



難しいなぁ