岐阜県瑞穂市・大垣市

 

一生モノの幸せグセと 

ワクワク・パワフルな毎日が手に入る!

私を大切に生きるための

ちょっとおちゃめな ママ先生

 

産後ママ・キッズのための

バランスボール教室 MIRAI PARK

バランスボールインストラクター

産後指導士 田邉まさこです♪

 

身体ポカポカ!バランスボールで不調解消&体力アップレッスン
 
最近運動してないなぁ。
 
 
 
朝、疲れが取れていない感じ。
起き上がるのがつらい。
なんかだるいんだよね・・・。
 
 
 
体重を減らしたい。
蓄えた脂肪を落として
きれいになりたい!
 
 
 
姿勢が悪くて
肩こりとか
腰痛がいつもある・・・。

↑ねこぜのわたし。

 

 
でも、何やったらいいんだろう。
一人だと全然続かないし・・・。
 
 
そもそも運動が苦手!できない!!
 
 
 
キレイになりたい気持ちはあるけれど
炭水化物を控えると
免疫力が落ちてしまう私。
 
 
そして、便秘やじんましんなど
独身時代から不調を
ずっと引きずっていました。
 

↑独身時代。髪もパサパサ。

お笑い芸人のナカ○カに似てるって言った??笑

 

 

 

 
そして、続けること。
 
 
これが、
チョ~~~~~苦手(笑)
 
 
しかも
マラソンのような息が上がる運動が
特に・・・。
↑苦手やけど、息子と一緒にファミリーマラソンでたことあります。辛かったよ。
 
 
 
でも、脂肪を燃焼させるためには
ランニングとかウォーキングとか
スイミングとか
息の上がる運動を
やるんだよね・・・
 
筋トレとかするんだよね・・・
 
 
 
あ~、できる気がしない・・・。
 
 
 
そんな私も
 
今では便秘が解消し
 
ある運動のおかげ
 
で体力がついて
子どもたちと遊ぶのも全力。
 
 
なんなら私が一番楽しむ!!

 

↑1人でスノーボードにも連れてっちゃったよ!
 
 
キレイなママでいたいから
お化粧も毎日して
 
 
好きな洋服も着て

 

↑リーゼント被ったりね…

いや、違うな!笑

 

 

 

ご機嫌でいられる!!

 
そして
身体が疲れたり
やる気が出なかったり
不調が出たときに
自分自身でケアをして
 
 
不調に振り回されなくなりました。
 
 
 
それはバランスボールに出会ったから。
 image
↑長男の産後にバランスボール受けに行きました!
私は左から2番目♪
 
 

 

 
このバランスボール
魔法のボールとでも言いましょうか。
 
 
座ってポンポン弾むだけで
あっという間に息が上がるんです。
 

 

 

中央奥の、ピンクと緑の人が私です笑

 
 
走ってもいい服装に着替えて
ランニングシューズ履いて
日焼け対策ばっちりして
 
 
という手間もない。
 
 
パジャマで
すっぴんで
家でできる!
 
素敵なアイテム。
 
 
そしてなんと言っても
楽しい!
 
 
音楽に合わせてポンポン弾むと
あっという間に時間がたちます。
↑私です。
 
 
 
それだけじゃない!
 
コツコツ続けることによって
骨のゆがみが整ったり
筋力がつく
体力もつきます。
 
そして
 
肩こり
腰痛
辛い痛みをケアする動きもある!
 

 

↑ツリーが私。笑

もはや誰?ですが、肩周りも動かしてるよ!

 

 
私も
今まで抱えていた不調がケアできて
便秘や
生理前の不調
排卵の時にお腹が痛いこと
生理痛などが
驚くほど軽くなりました。
 
 
 
調子がよくなると
毎日の子育てに余裕が持てるようになって
公園にお散歩に出かけるのが
面倒じゃなくなったり
 

 

 

↑水球の大会役員してるとこ!

体力おばけになりつつある笑

 

 

 
イライラしている時間が減ると
一緒にやろう!遊ぼう!ママやってよ!
と子供に言われた時も
一緒にできる時間が増える!
 
 
自分でやれば?
と思っていた旦那さんのこと。
それだって、快く引き受けられます!
 ※ここについては反省点も!
現在シングルマザーです笑
 
 
 
そして内側が整えば
 
もっと痩せたい!
綺麗になりたい!
 
という外側への意識もわいてきちゃう。
 
 
そんな
エネルギー満タンの新しい自分
出会えます。

 

 

↑私です。

 
 
 
 
このレッスンでは、
 
肩回りをしっかり動かして背中からしっかり
動かす動きを多く行ったり
 
手足を動かして動いたりするので
 
女性の不調NO1と言われる肩こりがスッキリすることも!
 
または体力をアップさせながら気になるお腹周りを
動かしたり
 
↑お腹が気になる!ねじっていくよ!
 
部位別の筋トレを行ったりして
↑お尻が気になる!
これはキッズレッスンの様子ですが、
お尻周り鍛えてます。
※筋トレはやらないこともあります!
 
 
 
最後のリラックスの時間は
とっても気持ちいい♪

 

産後ママと!

左のピンク・レディーは私!笑

 
 
私はいつも眠たくなって
ウトウトしちゃう♡
 
 
最高の時間なんです!
 
 
 
 
私のレッスンを受けてくださった方から
嬉しい声をいただいていますので
紹介しますね!
 
こんな楽しい運動があったなんて!
ボールが欲しくなりました!
(買います!)
体のゆがみが気になっているんですが
効果が楽しみです!
(50代  大垣市女性)
 
今まで経験してきた運動の中で
一番楽しいです!!
 
嫌なことがあって
落ち込んでいても
先生に会ってバランスボールすると
すごく癒されます!
まさに、私のための時間が過ごせています!
(40代 岐阜市女性)

 

肩こりが辛かったけれど
程よく動かしたら
すごく楽になりました!
仕事をしていると
いつも身体がガチガチに。
楽しく弾んで身体が整うなんて最高!
むくみもスッキリして、キツかった靴も
帰りは楽に履けました!
(30代 瑞穂市女性)

 

 
1回の参加でも
 
身体を動かしてスッキリした!
肩回りの硬さや、コリなどがよく分かったし
動かしたことで肩回りがポカポカしてる!!
 
 
なんて嬉しい声も!!
 
 
うれしい~~♡
 
 
 
実は私、元体育の先生。
そして大垣市で水球クラブの監督を8年間
つとめた経験があります。
 
 
そして
生徒や選手、保護者
1500人以上の方と関わってきました。
image
 
その経験をいかし
 
分かりやすく
楽しく
元気な
レッスンが得意です!
 

 

↑左上が私

 

 
え?体育の先生なのに
マラソンとか嫌いなんだ笑
と思いましたか?
 
 
はい笑
苦手!
 
 
 
だから、運動が嫌い・苦手。
という人も大丈夫!
 

 

 

↑子供たちにも分かりやすく!

奥の中央、横向きなのが私

 
 
できるところからやっていきましょう!
 
 
うまくできない子供たちにも
丁寧に指導してきた
経験がありますから
 
 
安心してくださいね(^^)
 
仕事・子育てをしていると
知らないうちに
身体がガチガチになってしまう。
 

 

↑不調だらけだったのに気づいてなかった

産後1年の私。

猫背酷いね…

 

 

体だけでなく
心も…
 
子育てから逃げたくなったり
楽しくないって思ったり
時には涙が出てきたり…
 
 
でもね、バランスボールで運動する時は
笑顔で行ってもらうんです。
 
 
 
そうすることで
体にとって
 
楽しい!幸せだ!
 
と感じるスイッチをオンにするので
(表情から脳に伝わるんです!)
 

 

↑オンにします!!

 
終わった時に
目の前が明るく感じたり
 
 
運動したら疲れるはずなのに
やる気がアップしていたりするんです!
 
その前向きなエネルギーによって
イライラが減ったり
キレイになるための努力が
続くようになったり・・・!
 
 
いいことばっかり!
 
 
 
ランニングは続かなかった私でも
バランスボールに座って弾むだけなら
楽しくて続けられました!
 
 
 
 
身体を整えたい
そしてきれいになるために
内側から整えたいあなたに
とってもおすすめ!
 
 
そんなレッスンの情報はこちら
 

身体ポカポカ!バランスボールで不調解消&体力アップレッスン60分

【日時】

7月31日(水)11:00~12:00(和合地区センター)

8月9日(金)13:30~14:30(エイドピット)

8月22日(木)10:00~11:00(checkHouse大垣)満席

8月26日(月)13:00~14:00(牛牧南部コミセン)

8月28日(水)10:00~11:00(高田医院)

※夏休み期間はぜひお子様と一緒にお越しくださいね!

 

6月も全日満席となりました!!

いつもありがとうございます♡      

6月10日(月)9:30~10:30(牛牧南部コミセン)

6月12日(水)10:00~11:00(高田医院)

6月19日(水)13:30~14:30(checkHouse大垣)

6月21日(金)13:30~14:30(エイドピット)

6月24日(月)13:00〜14:00(牛牧南部コミセン)

7月19日(金)13:30~14:30(エイドピット)

7月22日(月)9:30~10:30(牛牧南部コミセン)

7月24日(水)10:00~11:00(checkHouse大垣)満席

7月25日(木)11:00~12:00(和合地区センター)

 

【場所】
現在4カ所あります。
お申し込み時確認をお願いします。
 
①牛牧南部コミュニティーセンター
501-0234 岐阜県瑞穂市牛牧1580-1

 

②エイドピット

501-0236 岐阜県瑞穂市本田179-6

 
③チェックハウス大垣ショールーム

503-0804 大垣市中ノ江2丁目35-1

(ハリスコートというカフェの奥です。)

 

④大垣市和合地区センター

大垣市開発町5丁目

 

【持ち物】
飲み物(レッスン中こまめに水分補給します) 
ヨガマット(あれば)
お子様とご一緒の場合は必要なもの
 
【服装】
運動のできる服装
デニムやワンピースは不可。
レッスンは裸足で行います。
 
 
【料金】
2,300円(初回500円引き)
お得な回数券あり!
 
 
お申し込みはこちら!
 

 


 
子育ての疲れ
家事や仕事の疲れ
 
 
ありますよね。
 
でも、
毎日頑張っています。
必死に子育てしてる。
 
 
イライラするのはなぜ?
余裕がなくて
不満ばっかり言っているのはなぜ?
 
 
分からなくて
訳も分からず悲しくて
幸せなはずなのに
どうしてこうもうまくいかないんだろう
 
と思っていたことが私もありました。
 

 

↑見て見ぬふりをしてたあの頃。

 

 

 
自分の身体とは
一生付き合い続けます。
 
だからこそ心と体を
自分の力で
メンテナンスすることが大切でした。
 
 
今体力がついて元気な私は
笑顔で公園で遊んでいるし
 
嫌いな掃除や料理だって
最低限だけど
さっとこなしているし
 
ご機嫌で笑顔なママでいたら
子供たちも自然と笑ってる
 
今の私が一番大好き!
お気に入りなの!!
って言えるようになりました!
 
この経験があったからこそ
皆さんの心と身体を元気にするために
身体を動かして
メンテナンスすることが大切なんだよって
伝えていきたいんです!!
 

 

 

そんなあなたに出会うために
私にお手伝いさせてください!
 
 
きっと笑顔になって帰れますから!!
お待ちしております。
 
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございました!