【夏休み⑥】予定のない1日の過ごし方〜♡ | 男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

一人っ子の小学生男の子ママです♡

いいね、コメント閉じてますので気軽に読んでもらえると嬉しいです♩

メッセージは大歓迎です
お返事は必ず返します❤︎

アメンバー募集しておりません。





全く何の予定もない日ニコニコ飛び出すハート


前日、サーカス🎪行ったし
ゆっくりしよ〜って
息子と話して💓


昨年の夏休みブログ読み返しても
夏休みやのにバタバタしてて泣き笑い

毎日充実した夏休みを過ごさせてあげたい
過ごして欲しいって気持ちは
毎年強くあるんだけど

普段、学校ある時はバタバタしてるし
夏休みぐらいゆっくり過ごさせてあげたいって
って気持ちも出てきて

予定詰め込まない無理しない
諦める事も必要にしたら
全てが本当っっ楽になりました🤣🩷


息子も今回は、友達とも遊ぶ約束してないみたいやし〜😆ゆっくりしたい〜って🥹
お泊まり会予定だけはあります🥹🥹

今よくやるゲームは
クラスの男子の影響でフォートナイトなんだけど。。。
なんとこのゲーム息子のクラス男子9割がやってて叫びなんなら他のクラスの子もやってる率高くて
何十人とかでゲームしたり🎮
このゲームのネタはいっぱいあるからまたブログに書きたいわ🥶
って事で
家にいてもみんなでオンラインで遊べるから
約束しなかったみたい泣き笑い


そんなわけで
毎日余裕があるスケジュールにしてるから
今年の夏休みは私の心が
めちゃくちゃ穏やかです😻🫶

普段イライラしてる事って
私の場合、時間が9割ぐらいなんやなーって
気づきました知らんぷり

時間に余裕があって
息子のペースに全て合わせてあげる事で
普段気づけなかった
良い部分の発見があったりで。。。

例えば、息子って綺麗好きではあるけど
基本雑やと思ってて
でもそれは、日々時間に追われてるからで
時間ちゃんと作れば
こちらから一切声かけしなくても
めちゃくちゃ丁寧やし几帳面でビックリした!

私は、時間ないを理由に
いつも急かしてばかりで
息子の良い部分を
普段潰してしまってるんやなーって
気づきと反省もありました。。笑い泣き


寝る前も普段は翌日の学校の事考えたら
1分でも長く寝てほしくて
早く寝かすのに必死で
お布団に入ってからお喋りもするけど
それはめちゃくちゃ限られた時間。


夏休み入ってからは
お布団入ってからも時間気にせず
ゆっくりお喋り出来るし
時間に追われないって幸せって思う場面が
この夏休みいっぱい笑い泣きピンクハート


そんなわけで
予定がなかった日は
午前中、勉強、🎹


午後からは
息子が扇風機を綺麗に洗って掃除🧼してくれました
これは、幼稚園の年長ぐらいから
息子の仕事になってます立ち上がる
めっちゃホコリたまってたから🥹スッキリ


お互いのんびり自由時間過ごした後は
ビックリドンキーにおやつ食べに😋

マツコのテレビでソフトクリーム特集やってて
ビックリドンキーのソフトクリームが美味しいって紹介されてて
あれは間違いない!美味しい🤤
久しぶりに食べたいよなーって事で歩く


アイスだけのつもりが

ポテトも頼むよねー泣き笑い


マヨネーズソースがめっちゃ好きチュー


ソフトクリームやっぱ美味しい🤤




いちごとチョコソース別添えも良い目がハート飛び出すハート


この日の晩御飯は
旦那にオムライスはお願いしてて🧑‍🍳

旦那の作る卵料理が悔しいけど絶品🥶



中のケチャップライスも卵も完璧でしたーキラキラビックリマークドキドキ


コンロには

ケチャップやご飯飛びまくってたけどオエー


チキンサラダは私が作りました〜👩‍🍳



晩御飯食べた後はONE PIECE観てたんだけど

途中私は洗濯取り込みへ



戻ったらチョコクッキーが

一枚ずつ旦那から配られてて🐷

旦那はバリバリ食べてたんやけど




👦 ママ一緒に食べよ〜🩷待ってたよ〜目がハート



って私が戻るまで食べずに

待っててくれた優しさよ🫶

小さいことだけどほっこりするキューンハート


夏休みも日々息子の言動に癒されてますニコニコ









ハリアスクッションファンデ

1980円は破格ラブ!!!!


ファンデ難民の方

激しくおススメです気づき




デリケートゾーン専用ソープも破格!

8020円→990円に!

もう、普通のボディソープ使えなくなりますねチュー