【小学生男子【矯正レポ12】 】 | 男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

一人っ子の小学生男の子ママです♡

いいね、コメント閉じてますので気軽に読んでもらえると嬉しいです♩

メッセージは大歓迎です
お返事は必ず返します❤︎

アメンバー募集しておりません。







11の続編


矯正歴も2年経ち

装置が変わる事になった息子



新しい装置になり

初日スムーズにつけたんだけど

朝外してから1時間ずーっと歯ぐきが痛いって笑い泣き




うちの息子

多少の小さい痛みやと

我慢するっていうか、言わない方がいいんじゃないか。。的な部分があるんよね。

私も同じタイプだからわかる。



装置受け取りした日

先生が調整してくれて

痛くないですか?って聞いてくれたんだけど



大丈夫です👦


って。

なんか大丈夫じゃなさそうだったから

痛いならちゃんと今言った方がいいよ

ほんまに痛くない?って聞いたんやけど


大丈夫と。



多分、若干の違和感、ピリッと感はあったはずーー

それを10時間装着したから歯ぐき痛くなったんちゃうかな?って思ってる🤔



先日、もう一度調整に行きました〜ビックリマーク

めちゃくちゃ快適になったのか?


このまま、つけて帰る〜ニコニコ

って、矯正歯科帰り

そのまま装置つけて帰られました〜

自らつけてくれるのは助かる。


調整後、ぶっ続けで10時間つけて

外す時、ドキドキでしたが

全く痛くないと🥺✨

良かったーー拍手


舌の先が、若干やけどした時みたいな症状にはなってるみたいだけど、慣れるまでの辛抱かな。

嫌がらずちゃんと毎日つけてくれています



ちなみに新しい装置は


開咬 装置


で、検索して

画像選択したら出てくる

針金式の引っ掛けるタイプです




舌の位置、癖が治って

開咬が治ればいいなー




うちの息子は、開咬で

おそらく舌が前歯の邪魔してて

(ツバ飲み込む時とか)

前歯がもうちょい伸びないとダメなんです


上の歯全部綺麗に並ぶのかも

微妙なところ笑い泣き


先は長そうです🥶






 TODAY'S
 
​blog