何も悪いことしてないのに! | in Switzerland 〜節約と豪遊のあいだ〜

in Switzerland 〜節約と豪遊のあいだ〜

感動はお金で買えないけど
お金を出し惜しみして感動の機会を逃したくない(葛藤)


Grüessech!




あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますニコニコ



昨年(特に後半)は
スイスでの生活がスタートして
色々と刺激の多い毎日でした!

引き続きマイペースにブログ更新していくので
お付き合いいただけたら嬉しいです飛び出すハート













スイスの人たち
よくこういうヘッドバンドしてるんですけど↓




なんかこなれててかっこよくて

耳も覆えるから温かそうだし


私も買ったんですよ

天下のH&M様でね


(↑の画像は実際買ったやつの着画)





オンラインで子どもの防寒具と一緒に買って


数日間わくわくしながら届くのを待って


いそいそと開封して


いざ頭に装着してみたら・・・





えっ何これキッツ・・・不安





サイズ間違えたか?と思って確認したら


XS/S・M/Lのうち


ちゃーんとM/Lではありませんか





軽く凹んだよね


こっちの人たちどんだけ頭小さいのよ








でもせっかく買ったし


雰囲気は悪くなかったから


旅行に着けて行ったんだよね









そしたら家出て10分後くらいに


耐え難い頭痛


に襲われて。





最初はヘッドバンドのせいとは思わなかった。


いや正確には薄々気づいてはいたけど

認めたくなかったから気圧のせいにした。






・・・


なんかちょっと切なくなると同時に


締め付けられた脳内をとあるツッコミが支配した。




「私ゃ孫悟空かーい!」って




そう


このヘッドバンドは


さながら緊箍児(キンコジ)








何にも悪いことしてないのに


締め付けてないでほしい。











また


ヘッドバンドのサイズが小さい弊害として



苦痛を伴う頭痛の他に


シルエットが食パンマンになる

こともあるので要注意。





(雑コラ乙)





小さいからどんどん上に上がっていって


髪の毛がモリッとして

食パンマンになっちゃう。




さすがに食パンマンと私は目の位置が違うから

目にはかからないからそこは大丈夫なんだけど

※わざわざ言わなくてもわかる










でも諦めずに使ってますよ



そのうち伸びるだろと思ってたけど

案外伸びないもんだね!




キンコジ vs 私の頭囲





熱い闘いは2023年も続く…


(続かんでいい)







Tschüss!