可愛いお隣さんの話 | in Switzerland 〜節約と豪遊のあいだ〜

in Switzerland 〜節約と豪遊のあいだ〜

感動はお金で買えないけど
お金を出し惜しみして感動の機会を逃したくない(葛藤)


Grüessech!




遅筆ゆえ、ブログのネタ帳が貯まる一方泣き笑い


既にだいぶ過去のことばかりなんだけど
ちょいちょい小出しにしていこうと思います…笑






先月頭くらいにお隣に引っ越してきたご家族。


顔を合わせる前から
家の前でジタバタしてたり夜泣いてる声が時々聴こえていたので
「あー同じくらいの子がいるのかな」と微笑ましく思っていました。



たまたま玄関先で会ってご挨拶できたので
月齢をきいてみたら、1歳3ヶ月とのこと。


あれ、1歳8ヶ月の息子より…背が…高い…?泣き笑い


☆突然の息子info☆
約3800gで産まれ、今に至るまで身長体重ともに成長曲線上限ギリギリ!日本ではだいたい2歳に間違われるぞ!





とっても可愛いお嬢さんで、

その後も時々会うたびに
お父さんの陰に隠れて照れながら"はろ"って言ってくれるんです飛び出すハート


息子は恥ずかしがって真顔で固まってるけどねw
そんな姿も可愛い(親ばかです)




共同玄関の前で息子に鍵取られて立ち往生してたら
お父さんと娘さんがちょうど帰ってきて

「あー!その感じめっちゃわかりますーw」
てな感じで鍵開けてくれたのが3回くらいあったな。笑



散歩の時間とかかぶってたから
これからもっと仲良くなれるかなぁと思っていた矢先…


週末旅行から帰ってきたら
階下のベビーカーも
お家の荷物もなくなってて赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


「え!出て行っちゃったのー悲しい悲しい


と結構かなり寂しかったです。


毎回短い会話だけど
唯一コンスタントに話す人たちだったからね。





ドイツから来てたそうだけど
休暇だったのかな?


今住んでいるところは普通のアパートではなく
中長期滞在用Airbnbのような施設なので
人の出入りがとても多いのです。




これからまた素敵なご家族に出会えたら嬉しいなー!







余談ですが、息子の名前について。



画数、漢字の意味、苗字との相性が良くて
海外の人にも発音しやすい音がいいなーと思ってつけた

とっても思い入れのある名前なのですが…



お隣さんのお父さんが息子の名前を尋ねてくれて
教えたらサラッと発音してくれたときに

「やったー!!」と密かに喜びましたニコニコw


こんなに早く真価を発揮するとは!!



息子よ、安心して世界に飛び立ってください。笑




Tschüss!