ビンゴアリーナの最終ダメージとデッキを書いていく記事です。よろしくお願いします。


[メインアカ]VSあたプー


サポは悪魔ほむら☆7(ギルド内サポ)

スライド順は1→5→1

上の順番でスライドして一回撃った後もう一度5→1でスライドしてもう一回攻撃します。


・それぞれの採用理由

オンステージのりんご リーダー1・童話・モード・とくもりクリティカルサポスキ

加速リーダー、高倍率の童話スキル、とくもりクリティカルサポスキでの運ゲー回避と採用しない理由がありませんでした。うちだととくもりクリティカルサポスキ持ちは1人しかいないので尚更です。


絵も好きなのでモチベアップにも貢献してくれてる子です☺️


ハッピーフェアリーアミティ 与ダメ増加・フィールド

☆6でも倍率が高かったため採用です!

フィールドを使用するためめくリィ&レムラムとミラチャミ&アミティでざっと倍率を比較してこの子に決定しました。

まあ最終的に被ダメ枠で採用したのは蒸気ゴゴットだったわけですが(⌒-⌒; )


セリティ 盾破壊・なぞり増加

アリィソルの登場で上位陣のデッキからは追い出されている盾破壊ですが、うちにはアリィソルがいないので採用です!

フィールド要員がいないならサラマンダーでも良かったんですが、フィールド枠はアミティで埋まったのでセリティ採用となりました。

上方修正で無事倍率があがってくれて上方修正を期待してコツコツスキル上げしていた身としては嬉しい限りです。

なぞり増加でお邪魔処理、特殊なぞりの倍率アップ(ちょうど15なぞりにとどきます)にも貢献してくれてとても助かりました(´∀`*)


スペース☆エコロ 特別ルール

オンりんのリダスキ的には4個消し特別ルールの方が2回撃ちが狙いやすそうなのですが、うちには4個消しがいないのでスペエコになりました。(オンりんのリダスキが3個消し特別ルール時にどういう挙動しているかはよくわかってないのですが)

あんりんではなくスペエコなのは紫特殊消しを使用し紫を多く消すことになるためリチャージが速そうだからです。


マタぞう リーダー2・スライド

全体に倍率がかかる!スキル再発動が速い!しかもリダ時になぞりまで増えちゃう!!!採用しない理由がない!

運営さん!今すぐ新規のためにぷよP交換所に置こう!!!!


キュアブラック&キュアホワイト 全体連撃

うちで1番倍率が高い全体連撃キャラだったので採用です。


蒸気ゴゴット 被ダメ増加・状態異常

状態異常枠が空いていたのでいい複合いないかなと探したところ、蒸気ゴゴットが怒り込みで7倍となり優秀だったので採用しました。


天下無双のエドガー 条件付きバフ

倍率が高いため採用しました。


ホラーナイトのネロ 隣接バフ

倍率が高いため採用。アビリティでの加速支援が助かります。


悪魔ほむら サポート・単体数値倍化・とくもりクリティカルサポスキ

アタッカー。つよい


[サブアカ]


サポは悪魔ほむら(ギルド内サポ)

スライド順は1→6→2

特別ルールを発動して1回目の攻撃、そして紫メンツをリーダーの加速パワーで光らせて2回目の攻撃です。2回目はサマノネはFPまでは貯まりませんでした。


・それぞれの採用理由

マタぞう スライド・リーダー1

メインアカと同じです。


アリィ&ラフィソル 属性限定被ダメ・モード・なぞり増加とくもりサポスキ・リーダー3

2回目を撃つための加速リーダーとしてこの位置で採用しました。リダスキスキル共に倍率が高いのも採用理由の1つです。


総督高杉 条件付きバフ・状態異常・とくもりクリティカル

とくもりクリティカル要員として採用。運ゲー回避助かります。

クリティカル含めても天下無双採用した方が倍率高かったかもしれない…と今更思っているのは内緒。計算する気にならないので真実は闇の中ではありますが。


蒸気サタン 全体連撃

マスクドサタンと一緒に高杉金樹両採用によって過剰な数になった状態異常を活かすため採用。


夏空アマノネ 特別ルール

紫を多く消せる特別ルールで高杉のスキルを2回発動させるため採用。


キュアブライト&キュアウィンディ 隣接バフ・リーダー2

うちの隣接バフの中で1番倍率が高かったため採用。

1→5→1スライドにしようとしたら回復力不足で死にまくったので1→6→2スライドを採用したためこの位置に。割合回復リダスキがとても都合が良かったです。助かりました。


らんまんなウィッチ 与ダメ増加

うちで1番倍率が高かったため採用


マスクドサタン 被ダメ増加・フィールド

状態異常数が5になったため蒸気サタンとセット採用です。


金樹ローザッテ 童話・状態異常

オンりんがモード被りになってしまうため同時消し係数が1番高かった金樹を採用。


悪魔ほむら サポート・単体数値倍化・とくもりクリティカルサポスキ

アタッカー。強いことしか書いてない方です。


閲覧ありがとうございました。