ギルイベの個人的な振り返り記事です。



凸数はメインアカ148回、サブアカ178回、サブサブアカ15回、計341回。

リアル事情の関係でサブの凸数がかなり増えました。逆にメインは減りましたね。諸事情で少し参加したサブちゃんはほぼ行動パターン調査だけの参加でした。


最ダメ回数は17回。こちらもかなり増えましたね(⌒▽⌒)

[雑に片付いたボス達]

・1240 恋するペルヴィス 通常無効


通常無効だったので砲台パで。サポはシズナギさん。


・1300 恋するフェーリ スキル発動数増加

 1390 恋するエルマ


前のギルイベの時に大活躍した青テンプレで片づけられたボス達です。今回はテンプレで片付いたボスは少なめでした。


[テンプレ以外のデッキで片付いたボス達](よく思い出せないボスも含む)

・1250 カワタロウ


メモには天下無双×異邦レベッカとか書いてあるんですが、中身が思い出せません。


・1280 グリーンドラゴルン


サポ異邦カーン。上のカワタロウで使ったデッキの改造版だったと思うので、カワタロウの時もこれに中身近かったんでしょう。多分。

サポが異邦カーンなのはデバフを使って攻撃を耐え切るためだったと思います。


・1340 恋するアリィ

ハートを消さないとなのでハート加速の蒸気カバ×ハート生成の影冠の回復パでやりました。

ちなみに最ダメは取れませんでした☆((


・1360、1560 フォンダンなイスティオ


サポ黒いシェゾ。開幕にバリアを貼ってきて攻撃が通らないのでその間異邦レベッカの回復と黒いシェゾのバリアで防御、バリアが切れ次第全力攻撃。


・1400 恋するルルー スキル発動数増加

サポりんかい。バリアの間は凍結で防御。開幕、バリアの間の耐えのための凍結ためのどちらも運ゲーでした。


・1420 バレンタインプレーゼ 逆転


桜ちゃんの数値倍化+ワイルド化って逆転の影響ないし桜ちゃん回復も高いんだし逆転いけんじゃね?って思った結果。

落ちコン暴発すればやばそう、というかこれやるなら白マールじゃなくてあんりんスペエコの方がいいですね。あっちの方が落ちコンしやすいですし


・1500 恋するフェーリ スキル発動数増加


サポうきシグ。

さかなで攻撃を耐えつつ凍結を貯めてスライドします。特効のカーンじゃないとうきシグが一発でタフネス圏内にいってたので地味にカーンさん大事でした。マールちゃんはFPまでためられませんでした(´-ω-`)


画像枚数制限に引っかかりそうなので今回はここまで。続きはそのうち投稿します。

閲覧ありがとうございました。