[メインアカ]

メインアカの結果スクショ撮り忘れましたm(_ _)m

ダメージは3兆台でした。デッキはギルメンさんのデッキをパクったものです🙇
元デッキは蒸気りせぱ位置が金樹だったのですが、いなかったので蒸気りせぱになりました。サポは導きのラフィーナ。
表のスキルを貯め切った後スペエコリーダーまでスライドし、その後鬼太郎リダまで戻します。
このデッキ隙なく全部のバフが詰まっててさすがだと思いました。自分も自力でこんなデッキ組めるようになりたいです(尊敬の目)

自力だとこんな感じでした。
状態異常、与ダメが入ってないのが痛い。頑張るなら悪魔ロックを削って状態異常突っ込むべきですね。
この後上デッキで1000位以内安定しそうなダメ出たんでメインアカは放置しちゃったんですけどね…もうちょっと自力デッキ頑張ってみるのもありだったかなあ…(遠い目)

[サブアカ]

サブは兆出せなかったし1000位以内も無理でしたorz

デッキはこんな感じ。

シズナギ×あたプーでスキルを貯め切って金樹リダまで回す1スライドデッキです。

結構試行錯誤したんですけど特別ルールが白マール以外いないせいでデッキに制限がかかりまくってすっごくきつかったです。上の黄色デッキは加速安定させる感じでお試しでやったんですけど最高倍率盤面一発で引けて今までのデッキの倍のダメになったという…なんか釈然としない…


青デッキでの最高ダメはこんな感じでした。


青での最ダメ狙いは与ダメ増加が青には存在しないのがキツかったですね。バフが一個欠けるからダメ出ないんですよ…(;ω;)

ブルーローズ&ゴールデンライアンの状態異常が2Tな上リダスキによる状態異常ターン増加がいないこと、うきシグが自前でいないことも痛かったです…

テニプリロキアーがいないことで3.8倍盾破壊使えないのも痛かった。


今思うとバフは隣接バフにしても良かったですね。安定性落ちちゃいますけど。うきシグのネク変とブルーローズ&ゴールデンライアンの童話があるしワンチャンあったのでは?今となってはわかりませんけど。


[全体的な感想]

とにかくビンゴアリーナは資産不足を実感したイベでしたね。いろんなカードが欲しくなりました。また、他の方のデッキをたくさん見れてとても勉強になりました(´∀`*)


表アリーナ、裏アリーナ共にギルイベっぽい行動パターンでありながら遅延耐性状態異常耐性ガバガバだったのでクリアしやすい設計になっていたと思います。グッジョブ。

ただ、ミッションの表記がわかりにくいのは良くなかったですね。副属性についてきちんと書いてほしかったです(・ω・`)


自分としてはかなり楽しいイベでした。次の開催が楽しみです。

閲覧ありがとうございました。