こんにちは、Mです。

今回メインサブ共にハント報酬でやっとこさカラフル60が交換できたので喜びのまま記事を書いています(*´∀`)♪


途中でイベチケにぷよP使いまくらなかったらもっとはやく交換できてたんだろうなあ…とか思いますがあれはあれで楽しかったのでありかな( ̄▽ ̄;)


今回のWSはタマシイ悪魔で結構ピーキーなフェスなので悪魔ロックの大ファンです!ってんじゃない限りぷよPに交換しちゃって大丈夫だと思います。イベチケにワイルドさんにでぷよPは大事ですしね…

これがきらめくルルーとかなよたけのリンとかその辺の初心者向けフェスのWSだったら待ったをかけたかもしれませんけどね。


[ハンティング進捗]

メインサブ共に欲しいキャラとWS回収まではしました。サブはそれ以外何も取ってなくてメインはワイルド50を2枚取ったかな、とそんな感じです。

サブはワイルド50を目指して、メインは残りのワイルド50とイベチケを目指して頑張りたいですね。イベチケはぼったくりレート気味な気もしますがイベキャラもっと欲しいので欲しいです(`・ω・´)


[交換所レート問題]

ハントイベの素材のぼったくりガバレートってなんとかならないのかな、とやってて思います。

イチゴ40個=☆5赤秘伝書はさすがに笑います。それでいいのか秘伝書よ。



☆5赤秘伝書より☆5魔導書の方がお高かったりするしなんというか素材類はもうちょっと安くしてもいいのでは…?特にへんしん素材は必要としてるのは特効が乏しい初心者さんでしょうし。

このイベント☆6キャラもぼったくりレートだったりしますし初心者救済したいんだかしたくないんだかよくわからないです(ー ー;)


[ハントイベって大まかなストーリーはあるのでは疑惑]

ハンティングイベって漫才デモはないんですけど、やっててこれストーリーの大筋はできてるのでは?って感じるんですよね。

今回で言うと

・ストーリーボスが歌に関係するキャラばかり

・報酬にいるキャラもミヤビちゃんやパノッティなどショー、音楽関係が多い。

・特効にいる薬味シリーズのキャラ達ははパフォーマンス集団なキャラ

・ときめきのシャンファちゃんの説明文、セリフ

・のど自慢ハントというイベント名

って点が気になりましたね。

前回、前々回も賢者や芸術家はどうして出てきたの?って感じでしたし。大筋のストーリーはあってそれに応じたキャラを選んでたんじゃないかなーと。

前回の賢者はちょっとわからないんですけど(というか言葉にできない)前々回の芸術家はそれぞれの芸術で星魔達のサポートをしてたんじゃないかな…とか思っちゃうんですよね。


大筋ができてるならそれだけでもあらすじとしてで良いから欲しいなと思っちゃいます。芸術家も賢者も仙女も好きなのにイベントでチラつかせるだけで漫才デモが来ないの悲しいんですよ、想像してもそれは想像であって公式ではないし…

やっててこれすごく気になってしまって。ストーリー、本当にあったらいいなあ。(;ω;)


ぷよクエって魅力的なキャラがいっぱいいるのでそんなキャラ達を活かしていってほしいなあと思います。

後ワイルド60一枚配ってくれないかなあとも思います(((



閲覧ありがとうございました。