四国の 結束はどのようなものでしょうか

九州に 似ているのでしょうか 

島は 十文字に 切られますので

案外周囲の海の外に 目が行くのかも知れませんね飛び出すハート

 

四国は 海を外濠に 瀬戸内海 紀伊水道 豊後水道 太平洋

ざっと こんな感じですかびっくりマーク

 

そして 中国地方が 背骨になるのでしょう

九州 紀州は 脇腹 両足は 太平洋に 立っているガーン

 

さて 松山 愛媛は やはり 坊ちゃんでしょう ニヤリ

 

Peace in the East

 

にも似合いますね

 

 漱石

 

が出てきます

 

漱石は 小説坊ちゃんに 恐らく出ている・・・作中 登場

 

誰かはべつにしても 江戸の東京と 四国松山 を見事に対比している

しかも それは お互いのすれ違いが 恐らくある 

 

それを現代の知恵で 乗り越えている 愛媛県は 凄い キューン

 

坊ちゃんの 関係で小説応募 創作作品 募集を行っている

 

応募してみたが やはり この文化の違い 例えば 東京風 四国風の 

説得は 大変難しい・・・ と 言っているようでは 選に漏れる(>_<)(>_<)

 

 

★じわり 藤本渚ガーン・・・・将棋コーナー

 

アベマテレビでは 嘗て考えられない 企画を現出している飛び出すハート

無料と思うが 考えていることは 参考になろう

 

藤井聡太の 牙城は あくまでも凄い 👍👍

「皆様に 面白い作品を お見せしたい・・」

それは

 

藤井は バックしない

絶えず 前に向かっていく 感じが強い

 

そう 指し方は アマチュアにも参考となる ニコニコ

 

さて2つ

 

一つは 将棋女子の プロ志願が 多いようだ 真顔

 健康と 生活力を 付けて 頑張るのも良いのだろうびっくりマーク

 

二つは

 渚君である

じわり 聡太に 迫ってくる ガーン

 

これからの 将棋界から 目が離せない びっくりマーク

 

渚の シンドバットに なるのだろうか ニヤリ