宮崎代表は 小村にお願いしましょう

 

 

小村寿太郎 

小村は 外交官として 活躍したと思います。

飫肥の 出身です。

とても 難しい時代に生きている

ウイキペディアにも かなり詳しく 掲載されている

 

こう思います

 

宮崎の 小村の出身の 飫肥は 訪問する機会が有りましたが

特徴的でした

 

念のため 前回の 「宮崎 北 中 南」 のブログを みても

軽く書いているようです・・・出来る限り 前のを探さなくても 何を書いたか

後の これからの ブログの方にも 書き加えます。宮崎は 北が 延岡や 高千穂 中部は 宮崎 フエニックス

を 言いたいのでした

 

この小村の里 飫肥は 小さいのですが

侵略される危険が有ったとも思います 

 

鹿児島の 島津と思います 絶えず 襲われる心配があったと思います

それを 長年 守ってきた

 

ここに

 

Peace in the East

 

の参考が有ると思うのです

 

そして 小村は 外交に力を 入れてきたのでしょう

素晴らしい人物の気がします

見ていくと

 

日英同盟を 結んだ関係ある人物でしょう

 

凄いですね

 

Peace in the East

の最初の意見は

 

1 退役軍人 日中の OBが 相互連絡する 会合が 昔、有ったようです

 

  これは 難しいかも知れませんが 復活を臨みます。

 

  目的は 何かの ミスで 某国と トラブルが あった場合

 

  今のは ミスだから・・・・ と 話し合えるものです

 

★ 将棋

 

藤井聡太は とても難しい 段階を 次々と クリアー

 

見事な 活躍です

 

ブログを ハラハラして書いたのが 昨日のようです

 

しかし 8冠達成して 一段落した 感じです

 

だが そうではありません

 

彼は 次の記録に 頭が行っています・・恐らく

 

1 タイトル 獲得20連勝

 

 大山の19を 抜き去ること

 これも 数字では そうですが 藤井は 奪取以来 負けずに

 記録を 伸ばしています

 

2 年間勝率いま  0.8649

  今まで

 

  中原 0.8545

 

  あと 藤井は 約 10試合在ります

  勝ち進むでしょう

 

3 羽生の7冠 167日維持

 

  藤井 8冠 恐らく 今 112日維持

 

  これも クリアーしたいでしょう

 

 

あの笑顔に 素晴らしい 秘策を持っているのです

 

彼は 言います・・・お見せしたい・・・「楽しい将棋を」

 

しかし、たのしい 面白い それぞれ 新雪ならぬ 新手 を 精進して出す

 

更に 頑張って行くのでしょう

 

それは 世界に すすむ 大谷野球 井上ボクシング すみれちゃん 女性囲碁

 

オリンピックの 面々 サカー他

 

 枚挙に暇がありません

 

たくさん読んでいただき 感謝 そのものです 

 

では では ・・・