西新の春

 作詞  モリタ

 作曲  モリタ

 

西新の春 訪ねては

モモ地の 浜を

散歩する 回り歩いて

唐人へ  もう大濠は

目の前に

 

能の 舞台も 嬉しいね

お濠の 魚 飛び跳ねる

急いで帰る 西新へ

星の徽章

輝いて  

 

☆作曲コーナー

 

ご参考に どなたかに 成ると (勿論 はるみんちゃん) 

嬉しいですね・・・口ずさんでねお願い

 

・・・・あと 一曲有るんだろうな❣←←←上差し

 

☆モリタ書店コーナー

 

「神田駿河台」 は 58話 まで来ました。 あと65話です。

「竹藤夫人」 は 苦戦しています。少しづつ・・・🐄

「まだ見ぬ釜山」 では 李秀賢 チェジウニコニコ さんに 触れています。

「小さな裁判」 は アマゾンキンドル への 登載が 未了です。

 

☆テレビの タモリ のコーナー

 

蒸気機関車の 話を していました。

昔 機関車は 

「女子 男子、 じょし だんし・・・・・シュシュポッポッ・・・」

といって 走ってたと言っていました。ウインク

 

☆伝言板コーナー

お母さまピンク薔薇の 腰痛でしょうか 心配ですね

前にも お話しましたが 小生の 整形外科医の話

「一日 20回位でいい スクワット・・」

意外とそれを しないので 反省です。ショボーン

で 小生も小康状態ですが

敵もさるもの 変な動きには じっと待っているようです。

負けては いられません筋肉 

 

☆妹さん 旅立 コーナー

 こう申し上げては なんですが

サザエさん の 上京版 という感じでしょうか東京タワー

親の心配と 妹さんの 落ちつき 

姉妹の 会話 の バランスが 素晴らしい。

我らが ボスプンプン

お~ たまがった!・・びっくりした キューン

 

☆5月 頑張ってくださいね

ブログも トップクラスの アップ回数では?ルンルン

 

☆好きなアーティスト

でしたっけ 角野隼人さん

小生も応援してまいります

機会が有れば コンサートに・・・

先に 阪田知樹さんのコンサートに 行ってきます。 

 

☆ コンサートツアー ほう凄いプランですね

どなたかでは 有りませんが 追っかけが 出来たらいいでしょうね照れ

 

9.21 福岡の前 ツアーが 出来ました

大変と 思いますが 疲れるところが違うと思います

ロマン 凄い

和歌山 紀の川 多分見れると思います。

高野山に 行った時 鉄橋を通過しただけで

有吉佐和子 さんが 浮かびました

 

淡路島

流石 良く研究されたと思います まず 普通訪問は 難しい地理です

島の歓迎は 凄いものが有りましょう 満席を祈ります

島の 観客動員実績は 佐渡島に 引き継がれるといいですね キューン

今は 橋が出来たり 観光も進んでいるでしょう

和歌山から 行かれるようですから 景色を 楽しんで下さい

佐渡島 同様 多分 素晴らしい ロマンがると 思います

1点

淡路島は 人形浄瑠璃 でしょう ただ 好き嫌いは 出るでしょう

私も 宿泊なく 南から 北に 通過しました

島は 南側と北側で 雰囲気が グッと違っていました。

昔でさえ 南は農業の 強い感じがしていました。

北は 明石に近く 船で渡った 覚えが有ります。

今では 考えれられませんが 良く企画して呉れました。

高校の修学旅行 四国組でした。

その南北の 違いは 今は 明石海峡大橋でさらに 大きな 変化をしていることでしょう。

勿論 鳴門海峡の渦潮も 経験されるでしょうから 良い財産ですね。

  

皆様 頑張ってください。お祝い20周年 富士山

 

☆大阪からの お知らせ 感謝です拍手拍手拍手

雨の 大阪を綺麗に写真で 届けてもらいました。

東京と違い 味わいの違う大阪を 愛で 届けてもらった感じですね。

「雨の御堂筋」

欧陽フィーフィーの ダイナミックな 歌い方を 思い出しますね。

  

 20周年のの 一貫・・・にぎにぎ で 乗り切ってください。

福岡で 待っております。OK