この子は 1mm位の 蜘蛛の子と思います。

撮影は 逃げ回るので 難しく こんな写真で失礼します。

確かに スマホを近づけられては 怖くて 写真どころではないのでしよう。

生まれて どの位の日数か知りません。兎も角 気が付かないくらい小さいですし、

大人になって どの位の大きさか 何を食すのか 食の好みは 変わるのか 興味

深いものがあります。 m(__)m御免 なさい 脅かして・・・その代わり共生で行こねっ
 

さて 2022.3.16 宮城福島 中心の地震 お見舞い申し上げます。

私も2005.3.20福岡西方沖地震で ビルの8階で 吃驚 慌てて机下に潜り込みました。

災害は 直ぐ 避難道具など 点検が そして確かに 避難ルート等 と共に 必要ですね。

素早い そして ご自身のお父さま お母さまの 心配の最中

労いの アップ 感服いたします。明日は我が身 心から 感謝いたします。

被災の お見舞いは 時期 形を変えての 労いを なさるのでしょう。

 

ところで 小さい命から 現在の事について

 

世界中の目が キエフに注がれています。

歴史的 主義主張 を 越えても 命は失われてはなりません。

 

1日も早い 講和を望みます。

そして 平和のキエフに なって欲しい そう思います。

一言 その上で 中国は 一帯一路で キエフを 重要拠点にしています

世界の為 自由と民主主義の 模範になって欲しいと思います。

 

「白鳥の湖」

ぼつぼつ 全幕の バレエを 見ておきたい・・機会が無くなる? と考えていました。

東京まで行っても 最後の 観劇したい気持ちでした。

くるみ割り人形 など セットで 一部を見せるのは 有ったようですが 単独

では 機会がなく キエフのバレエの 案内便を 見ていたのです。(ロシアの

案内は 判りませんでした地方では)

ただ キエフ管弦楽団(正式名称は忘れ、多分室内・・) は 聞きました。

コロナの規制の前に来日したので演奏しますと言う話。 公演は 福岡から東京まで 昨年12月に 旅行し 打ち上げた様です。別れ際は「クリスマスまで頑張って」の心境で

拍手しました。

 

白鳥の湖は 次の こんな形になりました。

 

今回ユーチューブに 2時間以上 流してくれて 見ました。(特別の計らいのようです)

強いバレエファンでもなく、草刈民代さんのバレエも 失念しており 偉そうなことは言えません。

録画は 今回のロシア進出の 前の ものです。

しかし どこか 現在の辛さに 通じるものがある。

オデットを 今の辛い時期に おいて 強く応援したくなった

自分が 見ているのでしょう。

ジークフリート も 果敢にオデットを 支えます。

 そして ヨーロッパ人の 姿表情は 顔の形に 現れ 役者むきに 出来ています。

そういう意味では 芸術に向いた 姿 顔なのでしょうか。

 

キエフを 思い 無事を願い 戦争のない 核をちらつかせない 世界実現に

進みましょう。

 

🍓イチゴ 大好き少女も 無事に 育っていってほしい。

 

地震お見舞いも 感謝し 自分の事として 考えて 一体で行きましょう。 

 

川では カモが 北に 帰る仕度をしているようです。

「また来るよ」←←ガーン