高津川 最近封切り映画の題名です。

次は 同じ中国地方の 別の川の風景です。

不鮮明で 失礼します

小生の田舎の 川で 小さな町に 流れ出てきています カエルうお座

中国地方の川ですが 田舎の川は 何処も似て来ます・・この川も 高津川も・・・

高津川も ひな祭りの時期 せせらぎが綺麗なことでしょう

(中国地方・・・適当な いい表現の なまえが なくて・・中国だそうな)

 

さて久しぶりに 見たい映画が出て来ました

 

「高津川」 ・・・封切り映画

大体 1年に 1~2本 有るかないかです。小生が 見たくなる作品のペースです。

テレビ放映は 別として 街の映画館で見る話です。

 

この映画 お神楽を テーマに 進めているようです

主役は 甲本雅裕さん 初めての主役とのこと。父親に 見せたかったそうです。

全国封切りと言いますが まだ東京他 一部です。

是非みたい その上で感動の話しが出来ると いいですね。

 

☆鹿沼 追記コーナー

野口雨情

よろこんでいるでしょう・・・詳しく 話されて・・・

「波浮の港」 やや暗い歌ですが この歌を唄っていた頃 言い知れぬ

侘しさを 感じましたし 歌の重みも感じていました

大島には 渡ったことが有りますが 更に波浮は 島の南端に ありました

時間的に行くのは無理でした 歌と心で訪問と いう感じでしたね

雨情には 勿論他にもいい歌 カラス他 ありますね。

 

嬉しいのは ”追記”・・・としていただいたお陰で 伝言板の間・・2週間以内に 会えることです。

時々 追記板も お願いします。拍手 

 

☆カラス君コーナー

クロウタドリ 君 御免ねプンプン

まあ立派な 写真 カラス君 よそ行きだね

此れなら 始発電車で 東京まで 生ごみ 求めて行けるよ電車

七つの子 ・・・ドラマ性が有りますね 詞も良くできています

 

☆ アーモンドケーキ コーナー 

愈々 届きました。

ケーキが 来て さて 頂きましょう の 前に

儀式が ございます

おふくろさんの お勧めと 聞いていますので

先ず 3回 大きく ケーキを回転させましたチョコカップケーキ

・・・・・・大回転 筋肉・・国体選手⛷

 

 お誕生日の お祝いを改めて 申し上げます。同じ空気間 思ひ 同じ味 飛び出すハート

お父様 と 男子会ケーキパーテイの開催で 頂きたいですね キューン 

お味は 上品な甘さ 水戸の風味感 アーモンドの栄養価に 押されて満足

(この程度しか 言えないえー

父上も お元気と思います。 会話は GIANTS野球 歴史🏯 ゴルフゴルフ 

何でも・・・聞き役小生は・・時間無制限OKOK 

そして お好きなピアノ曲の 曲名聞いてみたいです。

私からは ベートーベンの「テンペスト」を お勧めしたい。元気付けの 曲でもあります。

 

前の柳川中継のとき 立花宗茂カブトに 付き合って頂いたのですからグーグーグー

宜しく お伝え下さいね。

 

☆世界情勢が ショボーン

何もできない 1人間として・・悠長に構えていない証左に・・

識者の方々に 小さい考えでも 提案していきたい 気がしています

知り合いも 有りませんが ウクライナの 後押しをします

いくら 小さくても たくさん集まれば 大きな 力になりましょうお願い