加羽沢美濃さんと小林沙羅さんの 今後のご活躍お祈りします。

 

京都の後の 澁谷公演 楽しんでスケジュールこなしてください。

強い応援も 高齢者には難しく、下記のやっとのリンク(読めますか)ご参考です。

 

 

気持ち 新たに 頑張ってください。

 

2021.9.4北九州 響ホール 

赤とんぼ    三木露風作詞 山田耕筰作曲

うみ       林柳波作詞 井上武士作曲

初恋       石川啄木作詞 越谷辰之助作曲

ウ゛ォカリーズ 加羽沢美濃 作曲

アウ゛ェ・マリア カッチーニ作曲 加羽沢美濃 編

          ピアノソロ・・・・加羽沢さんの1番のお気に入り

歌の翼に    ハイネ作詞 メンデルゾーン作曲

モーツアルト 歌劇「フイガロの結婚」より”恋とはどんなものかしら”

ジョルダーニ カロ・ミオ・ベン

プッチーニ 歌劇「ジャン二・スキッキ」より”私のお父さん”   

             <休憩>

日本古謡 <山田耕筰編> さくら(さくらさくら)

         韓国民謡 アリラン

         中国民謡 茉莉花 まつりか

   小林沙羅 作詞作曲 笑顔の花

 星野富弘作詞 加羽沢美濃作曲 日々草

             【リクエストコーナー】

                          美濃さん希望曲から即興演奏

   團伊玖磨 歌劇「夕鶴」より ”私の大事な与ひょう”

 プッチ―二 歌劇「トゥーランドット」より ”お聞きください王子様”

  プッチーニ歌劇「蝶々夫人」より ”ある晴れた日に

アンコール  故郷

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美濃さんには 高嶋ちさ子さんとの コンサート「Chisa & Mino」以来の鑑賞でした。

「ららら♪クラシック」では 興味深い解説で楽しく観ておりました。

美濃さんの「雨のプラハ」もいいです。

小林さんは 最初のデビューでしょうか 名前を見ていた記憶が有ります。

 

小林さんは ウイーンとイタリアを 行き来されているようです。

2019.2ロンドン ウィグモアホールでソロリサイタル開催。英、独、仏、伊、日5か国

の作品を歌唱,現地評で絶賛される。

 

美濃さんは 自分の曲を 3曲も 楽譜なしで 唄ってくれる人はいないと言って

涙ぐんでいました。

小林さんは6年くらい前から 共演を夢見ていたそうです。そしてコロナ下 で心配したそうですが 初めての共演がこの日できて 喜んでいました。

 

 小林沙良さんは 北京では1度 京劇の俳優と共演したそうです。

次は 韓国で公演したいと言っていました。

  

是非 お二人で アジアの公演を 期待したいものです。

それは 如何なる武器よりも 強い絆が国家間で 出来る筈です。

 

そして いつでもどこでも 還元が 中国にも出来るのですから 実費は大きく確保して欲しい。

☆京都公演    幾多の視線を 乗り越えた 竹内ツァーんの

 京都での イソイソぶりが 目に浮かびます。皆様もお気をつけて渋谷に

 戻ってください。京都はホールも綺麗なようです。拍手が強かったそうで、思いのこもった出迎えのようで良かったです。

京都公演の始まる前の ブログから また皆さんの 楽しみ 引き立て 内容のお知らせ

感謝です。九州も 負けずに 今から歓迎の準備しますよ。体力温存 喉のケアー にぎにぎ

アシケン で ワン君 猫たん メダカちゃん 先生を 送り出してね。🥺ニコグッド!グッド!グッド!🐶🐡

九州は丁度半年 待つのだぞ の感じです。

コロナに負けず 待っております。

 

☆ 澁谷公演 大いに楽しんでください。

澁谷は 昔の小学校あとで とても思い出深いものです。プラネタリュウム(昔の現物)に会えましたら ✋

宜しく お伝えください。・・・・・12.10は オ-チャ―ドですね。

2021.9.11 澁谷 さくらホール 

 無事終了したようですね 懐かしい 歌のようで

 題名 いつか 教えて下さい。

9.12 蘇州夜曲 誰よりも君を愛す 銀恋 愛燦燦 のようですね

  一条さんの 気持ち入り でしょうか 第2弾が待たれます。 

  さくらホールの一時 最高の至福の 時間でしょう

  服部良一さんの曲 「湖畔の宿」案内有難うございました。

   前の R先生のソロ 思い出します。

☆ 猫たん コーナーニコニコ

 招き猫の手・・クリームパン?・・ 4コマ 漫画 のよう。❣

 何が始まるかと 思いきや 最後  両手で万歳❣ マイリマシタ 👍👍×10

 

フクオカ 小父 モリタ

 

☆ BS日本 こころの歌コーナー

 2週前ですか 真っ赤な太陽・・・

 この日の トップ曲

 録画しましたが 過去一番いい 録画となりそうです。

 同期3シスターズと 優子さん 👍👍👍  

 最終画面も センターに注目です。「川の流れのように」ジャンジャンニコニコ

 

☆ そうですね。トンボが 飛んでいます。ジョギングの傍で 並行して飛んでいる

  ような気がします。指を立て じっと足を止めると、指の先に留まりそうです。