神戸 楽しんで来て下さい  名人 囲碁 川端康成 我輩・・・漱石 

戦国姫 武田 松姫  菊姫 で あります。

 

もっと早く書くべきだと思った・・・・・拉致問題です。

結論は 北を説得することです。

 

1先に 子供を返した北朝鮮 

これは 蓮池さん 地村さん 夫妻が 帰国した時・・・羽田 飛行機のタラップから降りてきた。

それぞれ 子供を 北に残して 一旦帰国しました。

 「一寸 出掛けるから。返ってくる。食事の手配もしておくから。」

でした。

子供たちは 北で待ちました。兄弟があるのは 幸しました。

拉致者は返す。筈でしたが、実際には拉致側の言い分だけで良いのか、その他の

事情から親は 北へ帰りませんでした。

これは簡単な話では無かったのです。特に蓮池薫さんは、友人兄さんと薫さんとの間で

おお喧嘩になりました。

「日本で待つのだ。」

「その保証はない。」

話しでは、壮絶なバトルだったようです。

1年以上経って 何とか子供たちは 帰ってきました。この間の蓮池さん、地村さんの気持ちは

どんなだったでしょう。

恐らく地獄の日々だったと思います。

しかし 北は 答えてくれたのです。

 真剣な申し出は 絶対に通じる筈です。

今日はこれを言いたいのです。

 

2 今真剣に 拉致交渉を すべきです。

  何故なら 北は将来 日本から 返して呉れを 真剣には 言ってこなかった、聞いていないと言うと思います。

 これは防ぎたい、様々の状況があって難しいのは分かります。

日本人を助けられない事は、絶対改善すべきです。

   

3 どうするか

  事務所の設置です。

  平壌に 申し出所を作ります。

  事務所は 訪問者の 身分の保証が 必要です。

 

どうして来たか 参考に流れを 書きます。

 

 4 拉致判明後 とても苦しい気持ちが私は致しました。

だからと言って何もできません。

福岡 では 街を 大勢で歩きました。

勿論、寄付もしています。(この寄付は強烈な解決願望の為でした)

拉致被害者の家族の方も一緒に歩きました。

 

5 増元さんには 私から言いました。増元さんはお姉さんが拉致されているようです。

「絶対大丈夫 解決まで諦めずに頑張りましょう。」

 

6 北は金正恩(きむじょんうん)が代表です。母親は高英姫(こよんひ)です。北ではこの事は隠されているようです。・・高英姫が日本にいたこと等

高英姫は大阪で生活の経験が有ります。母親は日本人の筈です。

私はその場所が気になりました。

大阪ではプロレスラーの父親が仕事をしていたのでしょう、その後北に帰って行った。

帰国後、金正日(きむじょんいる)と婚姻します。勿論北では高英姫が日本に関係している話などタブーです。正恩の妹が金与正(きむよじょん)です。2名は高英姫が母です。

マレーシアでしたか長男が死にましたが、母は違います。

何故私が大阪の元の高の住居跡を訪問したかですが、拉致の関係から行ったと思います。

高野山に行きたかったので、大阪に泊まり行ってみました。勿論早い拉致の解決を

願うのは今も同じです。此の時も祈るような気持ちで訪問しました。

なぜ書くかですが 高英姫の写真の笑顔を見るに、拉致の解決を絶対願っていると感じるからです。

 

7 大阪の大正区にありました。高の父親はプロレスラーだと思いましたが、道場など訪問していたようです。高英姫は子供の頃大阪にいましたが、友達もいるはずです。

父親の関係から、Wさんもご承知と思います。時代が早く変わって全て打ち明けられる

日が来るといいですね。高英姫とWさんは幼馴染の筈です。Wさんとは「あの鐘を鳴らすのはあなた」の方です。

 

住んで居た場所は空き地になっています。

近所の人に「早い解決が望まれますね」

そういって 別れました。

高英姫の写真など見ますと、とても拉致など想像できない程 自然な優等生のようです。

勿論 高英姫は拉致に関係ないと思います。

その笑顔は、拉致で解決に尽力する人々は、思い出していい顔です。

早く解決し 高英姫の笑顔に結びつけたい。そう思います。

高英姫を考えつつ、真剣に北に働きかけたい。この思いです。

 

しかし

とても暗い 残念な経過です。我慢して読んでください。

1 拉致解決を遅らせたのは、K氏国会議員ですが「拉致など相手が無いと言っているのだからない。」これで大幅に警察の調査など遅れを取りました。大変な事でした。

 

2 核 ミサイルと 同時に考えなければならない。それはそのとうりでしょう、しかし現実の命

 が優先されるはずです。

 

3 解決でお金が 北に払われる。これは 言ってるのか実際が確認される必要は有ります。

拉致解決で損をする国はない。この気持ちで行くべきと思います。

勿論アメリカの意向は大事です。しかしアメリカへの粘り強い説得も欠かせません。

 

4 6か国会議で 中国ロシア韓国があります。当事者国で個別の交渉、解決されたい。

この意見と思います。しかし煽(おだて)ながら、味方にしないと裏でひっくり返されます。

 

具体的にどうするかは、歴史でいい話をロシアには説明するのが良いと思います。そしてロシアは芸術に弱いですから、文化を強く説明し平和を 求めて行くのが鉄則な気がします。

中国は切り札です。

特に共産主義を強く意識していますから、それ以前の問題として人間が平和な関係を

もてる喜びを分かち合わさせる。

やはりスポーツや芸術も好材料でしょう。

そのためには韓国も仲間にして、誘い込み半島の平和を強く求めるべきです。

特に韓国とは、過去に希望して北に行った人がいます。日本もいる可能性が有り、

気が変わった人また、純粋な拉致ほかの話を 韓国と綿密な打ち合わせが必要です。

慰安婦や徴用工や竹島など 問題は多いですが、拉致だけは別との思いを

韓国に植え付ける必要があります。人の命は海より深いです。

この事は急がれます。

最後ですが いまあまり 大きく言えないのは 取引で手の内を出さない・・・・。

これは言われます。

交渉すると 今どのように日本が察知しているか 見せたくないといいます。しかしそんな時代でしょうか。

横田めぐみさんは生きているという人がいます。

大事な事を知っているから、返せない。こんな意見が有ります。

だからと言って そうだとするとこのままでいいのでしょうか。いたずらな時間の経過は

もう許されません。そう思います。

出来る事はして行きたい気がします。

追加

Abduction この映画も涙無くして 見れませんでした。

それと話は変わりますが

ジョセフクラフト この人物は とてもいい意見を持っている気がします。

改めて見ていきたい。こういう人の拉致解決の意見を聞きたいものです。

 

☆コンサートコーナー

10月5日6日 吹田 神戸 公演 秋の関西の 素晴らしい1日~2日を 楽しんでください。

吹田は一言で言えば、日本中が注目した時期が有ります。

昭和39年東京オリンピック、同45年大阪万博(吹田中心)同47年沖縄返還でした。

いま吹田から次の大阪万博(4年後)を迎えます。50年前の時代の深さを吹田で味わってくださいね。

神戸も長くなりますので、一言とブログで・・・平清盛の愛した神戸(福原)と思います。

空からと言いましたのは、療養がありイメージでも神戸へと言う意味でした。

私がこれから神戸へと言いましたのは、実はブログの上だけでした。失礼で言葉不足でした。

すみません。

改めて神戸も吹田も 満喫 してきてください、にぎにぎもお供に・・・。

神戸の昔の駄文御笑読 どうぞ・・・・

 

 

☆猫君コーナー

  良かったですね😽 獣医さんのような ママで・・・・

 

☆歯磨きコーナー

 🦷磨きは

横でなく縦に 磨くそうです。・・・人間・・・・

歯茎から 1回 1回 縦にそして 内側で終了・・・出来たら全歯 行う えッつ❣

歯間ブラシは 使用して良いようです。歯茎とは 歯槽膿漏防止がメインのようです。

骨粗鬆症の防止も大事なようで 🦷も いろいろな関係が出て来そうです。

骨粗鬆症の関係が出ると これは大事で 歯科医師も 専門の 骨粗鬆症の医師の 意見を

聞き 参考としているようです。

そうそう 骨粗鬆症の薬等 飲んでいると 歯の治療で 麻酔薬 注射など 全く利かない

時があるようです。

そして やはり甘いものは 食べた後 早めに歯の手入れをしておいた方が 良さそうです。

☆ 新総裁コーナー

誕生しました。岸田さんに フォレスタのPRをして 言って おかなくっちゃァ・・・←陽水・・・