イーストウッドは息の長い俳優と思う。

出演作品 監督作品は 沢山解説されている。クリントは 好かれる俳優だ。私もそう思う。

そして記憶 に 残る 数少ない俳優で 記録に 残したいと思う。 

もう高齢になっているが、恐らくデビューの時と思うが 書きたい。ウッドは現在91歳という。

「ローハイド」という 西部劇が有った。もう数十年前だ。波乱の内容であるが、1時間一寸のテレビ番組で最後は

安心できる内容だった。

イーストウッドは爽やかにデビューした。勿論顔も良かった。楊枝を咥えたような、上目遣い

が堪らないファンもいたのではないだろうか。

それが判らず 夢中になれずの 子供だから良かったかも知れない。男優のせいでもあったろう。

勿論 女優には目が行った。毎回変わって出演されたのだろう。強い記憶はやはりイーストになる。

ローハイドには 主役がいた。フェィバーさんという。役者はエリック・フレミングが演じる。

この人も とても渋くて良かった。

面白いのは 3枚目というのだろうか。台所を任された、ウイッシュボンという人がいる。

役者名は判らない。髭をのばし、「フェィバーさん、フェィバーさん、・・・」と呼ぶのだ。

西部劇でも 牛を大量に運んでいる話だった。テレビ画面では牛が主役と言っても良かった。

 

ローハイドは音楽がいい。フランキーレインの曲はユーチューブで今も聞ける。

ハイャー ハイャー バチィ  バチィ の鞭も いい音。でも馬は痛い?  

いま 言いたいのは この番組で 育ったと言いたいのですが イーストウッドである。

その後の活躍を見ると、こういう人がアメリカの歴史を作るのだという気がする。

イーストの作品は、じっくり考えさせるものが有る。

筋がしっかりしていると思う。そうなのかは 判らない。私は原因は判らないが、確実に

アメリカ史に 残る大事な一人だと思う。

作品や ストーリーは パソコンで 確認頂くといいと思う。

 

他にも アラバマ物語の・・グレゴリーペックも いい男だ。

こんないい男と共演するのだからと、ジェニファジョーンズとの共演を録画かネット(ネット映画無償と思うのだが)で見た。これはいい男と、あの慕情のジェニファである。

さぞかしさぞかし ロマンが 凄いのだろうと 期待に胸膨らませ、  しかし 心配して見た。

ところが どうして どうして 叩くわ どつくは 殴るわ 大変だった。果てはお互いに発砲して、果てるのである。ショボーン

映画は 「白昼の決闘」と思う。ジェニファも大変だ❣

「終着駅」というのが有る、先がない駅なのだから、ジェニファにもやっと 良いことが有るだろう。

話しの筋は 兎も角として ジェニファが ピンタ されてしまう。😵 

男優の素晴らしい話をしているのに、ジェニファの話に飛んではいけないのだが・・・

ジェニファの お口直しに と 「武器よさらば」を観る。 武器とさらば するのだから

今度は きっと いい事があるだろう 助かるだろうと思った。 しかも 作品は彼女の後半の作品である。

大丈夫 これまでいい事が無かったのだから きっと きっと 大丈夫!

なんと ハッピ―どころか 先に出発した ジェニファは どうなったでしょうか?

彼氏が 来る前に 死んでしまうのである。(´;ω;`)ウッ…

 

それでも 何とか ジェニファが 生き返った。

そうか 年配だし もういいだろう。頑張った人だし、ゆっくり観れるに違いない。

「タワーリングインフエルノ」に出ていたという。まてよ あの映画は観たが 素敵な女優の

面影って あったっけ。まあいい 何に出ていたか調べよう・・・

誰かが言っていた。「出たと言ったって 目立たない 脇の脇役」という。

 

勿論 実生活(90歳以上生きた)で 十分取り戻している方のようで 安心だが・・・・・

ジェニファの いい作品捜しの旅は 終わりそうにない。

それでも、日本ではこれだけ苦しい役が 続く女優は いないのではないだろうか。

「おしん」 のように 九州のある県の 御婆さんがドラマで おしんを いじめて困る。

今度は おばあさんが攻められる。

すると そのおばあさんの県から クレームが有ったようだ。日本では ストーリーを変えてくれ・・・となる。それはそれでいいかもしれない・・・

しかし 一方で 

アメリカはアメリカで  懐の広さを 痛感する。

 

「慕情」は フォレスタで 唄われている。

これも ジェニファの悲しい作品である。

ただ、ウイリアムホールデンと上手い共演だったが、昔の解説者水野さんの話では

このホールデンも 良い役者で 思いやりがある人だったようだ。多くの女優と共演しているが、女優を引き立たせたり

デビューさせ 育成する 力が有ったようだ。

調べていくと アメリカ史に 乗る人が 沢山いそうだ。ただ ジェニファと ホールデンとは 

仲が ベストではないという人もいる様だ。

ホールデンも 素晴らしい男優の一人のようだ。

 

ハリソンフォードもいい。トムハンクスもいい。

一寸話が 飛ぶが 「アンタッチャブル」のエリオットネスも 恰好良かった。ニコニコ

 

アメリカは 歴史が短いという意見が有ると思う。その分相当の勢いで 新アメリカ史が

作られていると思う。それは大胆で 大きな国である。

 

☆猫 たんコーナー

そこまで委員会

 日曜日放送(さいきん8月29日と思う)

猫の話・・・・じっと下を向いている時 猫君は宇宙と 😽 交信して いるのではないか。😲

 という人あり。 有り得る 話しかな そうかもしれない。

 

 ☆薬草コーナー

  はぶ茶・・・胃腸 眼精疲労に利く さらに ビタミンA 在り(他後報)

ハブ茶は タイミング的に ドクダミ茶の 後のようで スケジュール化が出来そうである。

 

☆相模大野公演

 「あざみの歌」 この歌も 日本人の原点の感じがする。R先生の独唱聞きたい🥺🥺

 そして 「あの丘越えて」 ヤッホー・・・(美空ひばり) と いつも元気 付の為 共に唄っていました。いつも夕刻 あざみの歌で 「今日も終わったか」と 思っていた。

また 明日がある・・・

という 元気の出たのは それより ずっと 後だった。 

 ☆次の京都公演 思い出の多い京都ですね。

 会場がかなり 京都駅から離れているようですが、義経の鞍馬寺に

近くなっているのでは無いでしょうか。八ッ橋が お土産でしょうか。

 

☆2021.9.3 ラジオ沖縄

 優子さん ようく考えると フォレスタの皆さん お話が 上手です

 聞く側の事を考えてのお話、我々は自分の主張のみ考えて発言することが多いような気がします。

 

☆ 聡太君の 将棋コーナー 長くなったので 次にしましょう。

澁谷公演が すぐですが 次のお話ですね。

京都 澁谷 凄い 舞台が想像できます。

それぞれ 素晴らしい 公演でしょう。喉のケアーと にぎにぎで 越えましょう。

 

自然界 カラス君 忙しい・・・・

フクオカ 小父 モリタ