Dangomo は 子供達に人気のダンゴムシ君(専守防衛) から取った名前である。(再録)

 

 1 急がれるのは 自殺者の増加が 困るのである。救いの手は、早急な対応は

現在のシステムしかないが、回り道でも次の提案をしたい。

 

 2 苦難から抜け出る道の探索である。それは抜け出た者しか 分からない。

 

 3 成功者の体験は 貴重である。それは許せる範囲で公表させたい。但し本人が望まないならそれはできない。普通 成功した人を訪ねて 聞くのは無理である。また書物でも 的確な本は無いのではないか。

 

 4 可能となったらネットしかないと考えている。胴元はかなりしっかりした組織と道徳が望まれる。

さらに 費用が大変だ。これはセキュリテイ以上に難しいだろう。勿論課税関係は避けて通れない。

 

5 データは経験者から貰う。データ提供者は有料即ち、1件未定円程度(実施後変更の可能性がある)

 

6情報を希望する人は、使用料金を出す。1件未定円程度。将来は変更の可能性は有る。

 

7 管理者の問題

 (1)データ 収集時の問題

内容が適切か、モラル或いはルール違反はないか。等々  此処は将来AIを活用する。

 

 (2)希望者への 配信時の問題

配信が良かった例、そしてその結果の意見、時系列に捕捉し、発展させていく。こちらもAIに

頑張ってもらう。

 

8 胴元の資格

一時 特許を 考えた。これは将来の人に 期待したい。

 

9 DANGOMの流れ

DANGOMは A から始まるエースである。育成してきたら B ベストに移る。

 

10 見直しの問題

監視確認は DANGOM X で開始する。次はDANGOM Y DANGOM Z まで

厳しい管理で 望むといい。

 

11 責任の問題

これは テストで 実施するといいと思う。それと ネット環境にない人、 スマホを

もてない人、 年齢的な問題を 考慮する必要が有る。

いま いのちの電話(自殺防止)を 2~3名で 24時間対応で 頑張って受信してもらっているがその バックアップになりたいものだ。

 

12 DANGOM とりあえず こう生きる

   ユーチューブと共存する・・・・具体案を検討したい。

13 ユーチューブを どう生かす

   音楽家(声楽含む)の皆さんに朗報だと思う。

   扱いは最初に断っておきます。フォレスタ(企業なら会社です)の許可をえて開始する。

   何が良いのか、例えば将来テノールで年齢的に声が無理な場合どうするかである。

   ユーチューブで指導者になるなど検討する。目的はやはり経済的補強を目指す。

   声は代理人と共同する、もしくは音楽理論その他音楽史いろいろユーチューバーと

   会話できる。勿論有料会員を募っても良いと思う。

14 何故言い出したか

   ピアノの先生が、コロナをどう克服したか 聞いてみた。

   リモートのピアノ指導で、解決しているようだ。総合的に何か解決が有る筈だ。

15 何から始めるか

   長い目で考える。ある人気テレビ司会者は、ユーチューブを初めて1年以内だろう

   かもう将来自分が貰う年金総額を稼いでしまったという。そこまでいきなり稼ぐ必要はない

   と思うが、

  勿論それでもいい。

  先ず自分でテーマを決めるといいと思う。何をしていいか分からない場合、立ち上がりの

時点で会員の意見をきてみても良い。

以下継続したい  2021.6.2

フクオカ モリタ

    

ニコニコ近況報告

1 2021.1.27 生配信 参加します。

2 次の テノールも かなり 参考になると思い 参加します。2021.2.4ですか