コミュニケーションはドッジボール -13ページ目

コミュニケーションはドッジボール

ピョン吉部長と、モジュモジュとのこじれた会話

かなり治ってきていた頸肩腕症が、悪化してきました。


痛みもほとんど無くなっていたので、

気を抜いていたのがいけなかったのだと思います。


また、首の神経がどこかに触っているようで、
肩からひじ辺りにかけて、ズキンズキンと痛みが出てきています (T_T)


モジュモジュ:
また、神経が触っているみたいで、

腕が痛くて仕事しているのが辛いです・・・ (ノ_-。)


ピョン吉部長:
そうなんだ、辛いね・・・
神経が触っているんだもんね。痛いよね・・・


そうやって撫でていると治るの?


モジュモジュ:
撫でていても治らないんだけど、

痛いからついつい撫でてしまうの。。。


ピョン吉部長:
そうか。じゃぁ、治るように僕が
反対から撫でてあげようか!(=⌒▽⌒=)

モジュモジュ:
それって、もしかして私の
神経を逆撫でするってこと? \(*`∧´)/


ピョン吉部長:
そう!当たり!!! (*^_^*)


モジュモジュ:
あのさぁ~、

だからさぁ~・・・ o(_ _*)o






昨日の続きです。


いざ太極拳体験の当日です。


不安を抱えながら受付を済ませ、着替えです。


カルチャースクールなので、女性が多いことと近所の人が多いからなのか、
女性の更衣室はあっても男性の更衣室がありません。


ピョン吉部長は道具の置かれた裏部屋で
着替えさせてもらっていざ参加です ! \(^o^)/


指定された部屋に入ってみると参加者はみな女性ばかり。
男性はピョン吉部長だけです。


まずは準備体操といった感じで身体を動かしていきます。
といっても慣れない私は簡単な動作でもついていくのが大変!
先生の動きを見ながら必死についていきます。


ピョン吉部長も必死についていこうとはしているのですが、
とにかく身体感覚が弱い人なので、思ったように体が動かず、
何回も先生に ”指導” されています。


その上、だんだん飽きてきたのか、
あっちを向いたり、こっちを向いたりしています。


も~ぅ、横にいる私はヒヤヒヤ (-_-)


なんとか無事にその日は終わったのですが・・・


久々に運動をしたのと、ピョン吉部長を気にしていたことで
思いっきりクタクタ… (>_<)


ピョン吉部長ももう運動なんて真っ平!と言うかな?って思っていたら、
なんと 「面白かったね (*^_^*)」 ですって!!! <(`^´)>


あぁ~、私の苦労をまったく分かっていない・・・


まぁ、いつものことなのですがね・・・


だから私は日々辛い思いをしているのですが (>_<)


ということで、この日をきっかけに
何か運動をしなくてはいけないということは一致しました。


そして色々と考えた結果、
なんと無謀にも ”ジムに通おう!” という話になり、
会社帰りに寄れるジムに通うことになりました。


ジムに通うということは、健康のためにはとても良いことなのですが、
ピョン吉部長と一緒に行くということは、
モジュモジュの苦労が増えるということなのですよね・・・ふぅ・・・








ずいぶん前に書いたように、
モジュモジュは昨年暮れから頸肩腕症候群になり
病院やカイロなどで治療していたのですが
なかなか良くなりませんでした。


そのような時、「本気で治すためには筋肉をつけなくてはダメ!
整体師さんに言われました。


この数年運動なんて何もしていないし・・・
でもこの痛さは絶えられないし・・・


そんなことを考えているときにふっと目に入ったのが
カルチャースクールの太極拳のチラシです。


ちょっと面白そう (‐^▽^‐)


それに太極拳なら、何年も運動なんてしたこともないモジュモジュでも

大丈夫だろうと思い、体験学習に参加しようと思っていることを、
ピョン吉部長に話しました。


ピョン吉部長は「本の虫」と言いたくなるくらいの人で、
運動なんてしたことがありません。


だから身体は硬く、肩はバリバリに凝っていて、
そのために腕が真っ直ぐ上にあがらないような人です。


それが、何を思ったのか(健康に注意をしなくてはいけない歳だからなのか・・・)
僕も行きたい!」なんて言い出したんです (・・?)


う~ん・・・、まあいいけど・・・
本当に大丈夫・・・という、とっても大きな不安を持ちながら申込みをしました。


ということで、太極拳を体験することになったのですが、
モジュモジュの不安は的中!!!


続きはまた明日 (^_^)/~~~