姉の子供達は上の甥っ子と姪っ子が車の運転が出来る。
来てもらえたらもちろん有り難いけど確か2人とも次の日は仕事のはず。
やっぱり申し訳なくて大丈夫。なんとかするからと答えたら何とかするってどうするの?と。
歩いて帰ろうかな。何時間かけてになるけど私、足丈夫だし大丈夫!と答えたら昼間ならともかくもうすぐ夜中の12時になるよ。
今から歩くと着くの早くても真夜の2時。もっと遅くなるかもよ。親も心配するし迷子になるかも知れないし危ないからやめてと💦
いや。迷子って私、どんなに方向音痴だと思われてるの😅でも確かに真夜中歩きながら迷子になっても困る😣
結局姉に確認したら甥っ子が途中まで来てくれると。
名古屋駅までは無理なので家方面に向かって歩き途中の指定したコンビニで待ち合わせをする事に。
家の方面に向かうと私と同じ状況の方がたくさん歩いてた。
コンビニまで無事にたどり着けるか心配だったけどなんとかコンビニにたどり着き、甥っ子と合流🥹
姉と甥っ子のおかげでなんとか無事に家に帰宅できました😢
両親は寝ないでずっと待っていました。
両親にも心配かけて夫にも心配をかけました。
本来なら警報が出ている時に私の方が心配しなくてはいけなかったのにね😣
そして朝仕事があるのに遅くに来てくれた甥っ子にも本当に感謝です🙇
家に帰って改めてスマホを見たら私が大阪にお友達と話している間、名古屋がいかに大変だったかに気が付きました。
あとから夫にも両親にも何で名古屋駅来るまでこの事に気が付かなかったのだと。
だって大阪駅にいる時私のスマホは大阪にいるから、全く警報鳴らなかったし。
お友達と話している時、基本的にスマホはほとんど見ないし、高速バスの時も乗り物酔いするから基本的に見ないし😥
いや。でものんきだった私にも責任はある。
今回の事でスマホの確認も必要だなと。
それと家も無事でした😭
私の今住んでいる場所も川が近くにあるため他人事ではありません。
今回は運がよかっただけで次はどうなるかわかりません💦
心配して何人かのお友達が連絡をくれました。
大阪で別れたお友達も後に名古屋の方が大変だったのを知り、何度か連絡をくれました。
本当に人っていろんな人と繫がって生きているんだなと改めて多くの人に感謝した人でもありました😌
最後に歩いて帰っている時に撮った栄辺りの写真。

私の帰る頃は落ち着いていたけど私が大阪にいる時大変だったんだろうな💦
昔のテレビ塔がいつもと違って見えました。