フェス昨日だけかと思っていたら稲葉さん今日も出ていたのね💦
ソロ興味がなくてちゃんとしっかり確認して見ていないのがバレバレ😅
失礼しました🙇
さて昨日の続き🙂
昨日書けなかった似ている所と違う所をそれぞれあと1つずつ。
違う所。
曲の作り。
B'zは稲葉さんの作詞をして松本さんが曲を書いています。
デビュー当時からずっとそのスタイルを貫き続けています。
ゆずは一緒に作る曲もたまにあるけど基本的にはそれぞれが作詞も作曲や自分達でやってる。
これもずっと変わらないスタイル。
似ている所。
二組でもリーダーがいる。
B'zは松本さんが基本的にB'zを引っ張っています。
これはB'zとしてスタートしてからずっと変わらない関係。
ゆずも悠仁がリーダーとして基本的に引っ張っています。
でもB'zとゆずのリーダーは同じリーダーでも違いを感じます。
どちらか良いとか悪いとかではなくB'zとゆずだからこそ出来上がっていったそれぞれのリーダー。
ここからは書くのはその事も含めB'zとゆず、どちらも応援している私が感じる思うそれぞれのB'zとゆず。
それぞれの絆。
それぞれの良い面。
B'zとゆずだから出来た関係性。
最初にも書いたけどそれは違う!はなしで(笑)
あくまでも私が感じた事、私の考えなので本当の所はB'zとゆずにしかわからない。
しつこいですが偶然に見てしまった方は、こんな考えのファンもいるんだなと温かい目でお願いします🙇
B'z一筋の私がゆずも同じように大好きになり、
ゆずを好きになったばかりの頃はゆずっこさんはみんな誰も不満もなく今のゆずを応援しているのだと思ってた。
でもずっと応援していくうちにみんなでそうではなく、いろいろな気持ちを抱えながらそれでも今のゆずを受け入れ応援しているファンもいる事を知った。
それはB'zのファンでもある私のソロ活動が受け入れて応援はしているけど寂しいという寂しさとは違う寂しさ。
逆にB'zの関係には生まれない寂しさ。
ゆずの関係だからこそ出来てしまう寂しさ。
また次回、続きます🖐️