気持ち悪さがなかなか治らずにとりあえず姉と観覧車に乗ることに。










ゆっくり座って景色を眺める時間がこんなに穏やかに感じるなんて😂

観覧車の中から見る遊園地。
乗ってみたい乗り物がたくさんあるのに体がついていかないこの辛さ😰

何とかならないものか😭

観覧車をおりた後はちょっと優しめのジェットコースタに乗ることに。

シュート・ザ・シュート。
写真に撮るのを忘れてしまったけどこれは私の学生時代からあった遊園地。

問題は水しぶきがかかる事だけどちゃんと向こうがビニールの着るものを用意してくれるので安心。

その後はシャトルループ。
これも私が学生時代にははあったもの。

どちらもちょっと怖かったけどこれは想定内の怖さ(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

それよりも気持ち悪さが治らないのだけが問題(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)
酔い止めの薬が売っていないか探してみたけど見つからず(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

何で私は酔い止めの薬を持って来なかったんだ🥲

姉の方も気持ち悪くはなっているけど私ほど酷くないのに私に付き合わせてしまって本当に申し訳ない😣

バイキングとかアクロバットとか乗ってみたくてもこれを乗ってしまったらもうあれが乗れなくなる可能性があるから我慢。

余計に気持ち悪くなっても体調が悪化しても、どうしても乗りたった乗り物。

それが昨日のブログの写真にも載っていたスチールドラゴン。
私は前に行った時代になかったジェットコースター。

日本で2番目に怖いと言われているジェットコースター。
これを乗らなければ私は帰れない😭

途中で姪っ子とも合流して最後にスチールドラゴンに乗る事に。

この後体調が余計に酷くなってももういい。
これに乗らなくては絶対に後悔すると覚悟を決めて乗る事に。

スチールドラゴンは固定装置が腰までしかないのと足が中に浮いているので高い所から落ちると空を舞った気分になれるのだとか。

白鯨も安全装置は腰までだったけど、そういえば白鯨は足はちゃんと固定されていた🙄

そしてスチールドラゴンに乗った感想。
怖かったけど、迫力すごかったけど想像よりは怖くなかったです😂

日本で2番目に怖いと言われていますが私は個人的に白鯨の方が怖かったです😅

これは個人的に感じ方が違うのだと思う。

私は高い所から落ちるよりも高い所で回る方がだめみたいです😂

そういえばちょっと回るの意味が違うけど、スターフライヤーも高い所で回ったもんね🥲

いろいろ大変でしたが楽しかったです🤗

ただ気持ち悪くさえならなければもっといろんなジェットコースターに乗れてもっと楽しかったと思います。

若い時大丈夫だから安心してはいけないと今回学びました😅
体は変わるものだから当日と違うという事。

そして次回は酔い止めをしっかり飲んで行かなくては。


そして帰ってきた後は体調を崩してどうなるかと心配したけど今は回復出来て11日のアイスショーも無事に行けそう🤭

明日はアイスショーを楽しみにお仕事頑張ってきます👍