何かちょっとSNSが荒れちゃってるね😓


確かにあの特典の出し方がね😅


ゆずの輪限定であの特典とDVDをつけて1万5千円ぐらいで販売した方がまだいろいろ言われなかったんじゃないかな🥺


正直私もCD2枚もいらないのよ😑

それでも特典ほしさに買っちゃうけど😅


それとチケット代の後にあの値段はキツイよ。

私も初回限定盤の方は予約するのはもう少し先になるし💦


でもこの販売方法はゆずに限った話ではない。


B'zも最近この手の売り方が増えた。


B'zはファンクラブ限定のCDとかはないけど前にCDを発売した時、ミュージックビデオのDVDとバランスゲームの特典をわけて販売していた😂


正直あの時も何で1つにまとめて販売してくれない?と思った。

ファンはどちらもほしくなるじゃない。

2枚買わせようという事務所側の作戦がわかりやすくて🤣


今回のゆずも同じだよね。

ファンに2枚買わせよう作戦🙃


でもね今の時代はCDって本当に売れなくて買ってくれるのなんてファンだけなのよ。

だから事務所側もファン頼りで売り上げを考えてしまった結果なのだと思う


でもB'zと違ってゆずの場合は前のあのBOXの後にこれだから余計にイメージが悪くなってしまったのだと思う😞


私もあのBOX値段が高すぎて買った後に発売に決まったB'zのDVDの値段見て安いと思ったもん🤣


ゆずの活動を支えるために、ゆずが好きなやりたい事を制限なくやるにはお金が必要なのはわかる。


でもファン達もお金がたくさんある訳じゃない🥺

みんな頑張って働いていろいろ節約してゆずのためにお金を使っているんだよ。

だからいろいろ言いたくなる気持ちもすごいわかる🥲


あれだけSNSで流れてるから事務所の方も悠仁にも声が届いているはず!!!

次回、またアルバムが出る時はどうなるのかな?

また荒れなといいけな💦


いろいろ書いてしまったけどセーニャ、ゆずの2人を大事にしてくれているのは伝わってくる。

そこは本当に感謝しているんだけどね😌


話が変わって30日にお友達にあったお話昨日書いていたら何故か消えてしまって😱


土曜日か日曜日にまた書き直そうかな🙂