前に登った松本城もそうなんだけど国宝のお城の階段の急な事😮💦

転んで怪我をしないように周りのみんなも自分も姉も一歩ずつ慎重に登る。

何とか一番上まで登り松本城の最上階へ😶

一番上からの景色。





とっても素晴らしい眺めのだけど昨日のブログにも書いたけど風がすごすぎてゆっくり景色を眺めているどころではない😵‍💫💦

周りに風を遮るものがないと風はここまで強くなるんですね🥹

まあでもこれはこれで記憶に残る松本城の思い出になったと思います😊

松本城の上からゆず太郎と一緒に撮影したかったけど太郎の身の安全を考えてやめた😑

強い風の中撮影と自分の身の安全が精一杯😖

無理して撮影したらゆず太郎を落とす可能性があり😨

帰りは行きよりももっと階段が怖かった😅

昔の人達はあの階段を駆け上ったり駆け下りたりしたのだろうか?😱
当時は当たり前だったのかも知れないけど昔の人って本当にすごいな🥹

何とか無事に怪我なく階段をおりてもう一度松本城を振り返る。





本当に素敵なお城でした😊
ありがとうございました🙇
またきます🤗




帰りに神社にお参りに🙏




桜も最後にもう一枚撮ってきた。
満開の時だったらもっと綺麗だったんだうな😌




最後に姉とカフェで飲み物とスイーツを🙂 
2人でスイーツを半分個😋





ここなら安全だし周りの目も気にならないからゆず太郎と一緒に記念撮影。

風が強くて大変だったけどお天気に恵まれて楽しい1日だったな😍💕

また次回お出かけする日が楽しみ🤗