ドトールに行く時に偶然、見つけた😊







鮮やかでとっても綺麗で癒やされました🤗


クレジットカード、母がインターネットでカード決済しようと思ったら3Dスキュアを決定してくれと言われて娘の私に助けてほしいと頼まれて💦


どうにか無事に終わったけど、クレジットカード会社、ここまでやる?


被害が大きいのはわかるのですがワンタイムパスワードと言われてもみんながわかるわけじゃないんですよ🥲


クレジットカードを持っている方、みんなの世代を確認してますか?



私の親世代、あんなのわからないですよ😑


それでも母のクレジットカードはまだいい。

決済したら母の設定しているメールアドレスにワンタイムパスワードの番号が届きそれを入力するだけだから。


私のクレジットカードはもっとややこしくて正直設定もめちゃくちゃ大変だった😭


何とか設定したらワンタイムパスワードのアプリにダウンロードしなくちゃいけなくて。


カードを決済しようとするとそのアプリのワンタイムパスワードを入力するんだど、そのワンタンムパスワードの入力時間が1分。


早く入力しないでもたもたしていると、そのワンタンムパスワードが新しいのに切り替わるから間に合わなかったら次のワンタイムパスワードを入力しないといけない💦


こんなタイムリミットがあるパスワード、スマホにふなれの方が使えないよ😣


私でもワンタンムパスワード3回ぐらいタイムリミットがきて使えなくて4回ぐらいでようやく成功した😅


母のクレジットカードは私のクレジットカードと違って、自分のメールに届いたパスワードを入力するのだから時間の制限がないのはよかったと思ってる😌


でも母に私のクレジットカードの対策の方がセキュリティは高そうねと言われたけど😂


正直、どっちが高いかななんてわからない。

母の方も自分のメールアドレスにパスワードが届くからそっちも安全な気がするし。


今、メールで嘘の内容でクレジットカード番号を入力させる詐欺多いみたいだからね😱💦


私はクレジットカードの番号はまず入力してくれと言われるとすぐに疑う人だから今の所、盗まれた事はないけど100%はないから気をつけないとね🥺


まずカード番号を教えてくれとか入力してくれの内容は詐欺だと思わないとね🥲


そもそもこちらからカード会社に電話をかける場合は省き、カード会社がお客に電話をかけてカード番号を聞くなんてありえないからね😑


まあ何ともあれ私のカードも母のカードも無事に3Dスキュア決定が終わって一安心( ´Д`)=3


ここまで厳しくやって本当にカードの不正がなくなればいいけど犯罪組織も簡単に諦めないと思うしまた更に上をいきそうだから結局いたちごっこなんだろうな😮‍💨💦