楽しい思い出がたくさんなんだけどちょっと悲しい出来事も💦


楽しい思い出の日記と一緒にしたくなかったから日にちをおいて書きます。


帰りの新幹線、指定席で帰ったんだけど指定してある席に座るために向かったら私の座る指定席の通路側に男性の方が。


こういう状況の時、大体の方は一旦席をたって私が座れるようにスペースをあけてくれるのですが、今回の方、座ったままでスペースを全然、あけてくれない😥💦

しかも体格も結構いいし😨


仕方ないので何とかあいている隙間から入ろうとしたらバッグが落ちるやらスマホが落ちるやらでてんやわんや💦


私の後ろでは人が詰まってしまうし、それでもスペースをあける事がなくゆったり座ってる(¯―¯٥)



何とか頑張って席に座った後に落としたスマホを確認したら壊れてなくてとりあえず一安心😢


ちなみに名古屋駅に着いた時も座ってたままで狭い隙間が降りなくてはならずまた一苦労😭


その時にその方の脱いでおいてある靴を思いっきり踏んでしまい慌てて謝罪🙇


最初の時からその方のイメージが悪かったので怒鳴られのではないかと怖かった😱💦


一生懸命、謝罪したらムスとしてはいたけど怒鳴られなくてよかった😭


慌てて名古屋駅で降りて何とか帰宅。


新幹線の相席のトラブルよく聞くけど私は今まで運がよかったのか相席になった方はみんな良い感じの方ばかりだったから今回ちょっとショックだった🥲


でも相席のトラブル、もっと大変な思いをした方もいるから私は席を座るのと離れるのを苦労しただけでマシなのかも知れない😓



もっとやっかいな人だと靴、踏んだ時にどうしてくれるんだ!弁償しろってなった可能性もあるもんね😅


でもね家スマホは無事だったけど、に帰って確認したら赤レンガ倉庫のコースターちょっとかけてるのよ💦


多分、新幹線の指定席に何とか座ろうとカバンを落とした時だと思う😭


かけていても使えない事はないけどせっかくの横浜の思い出が(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)


私は新幹線は指定席は窓側をいつも取るから通路側に座る事ってないんですがもし今後、通路側座る事があって同じ状況になったら必ず一旦席を離れてスペースをあけようというと改めて決めました!


自分が大変な思いをしたからこそ相手にも同じ思いをさせたくない(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


ちなみに新幹線だからまだ席の間にスペースがあるけど、高速バスは同じ状況になったらどんなに頑張っても座れないよな(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


4月また新幹線で新横浜に行くけどちょっと今回がきっかけで相席の方が不安になった(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)


いっそ自由席を取るか🤔

でも座れなかったらずっと新横浜まで立ちっぱなしはしんどいし😑💦


逆に通路側を取るとか🙄

でも窓の景色みたいしな😭


相席、良い方だったら何も問題ないんだけどね🥲