横浜観光。

旦那とは今年、旅行の計画はしているけど横浜の方はあまり興味がないし、お友達と行くのも予定を合わせるのが大変で今回は1人でいいやと1月ぐらいから横浜の旅行を決行✊

朝から雨☔💦
大きめな傘を用意して雨にぬれにくい靴をはいて出発。

石川町駅でお友達と待ち合わせ😌
横浜に住んでいるお友達は横浜観光なんてきっと何度も行っていて興味がないと思うけど今回、旅行の話をしたら一緒に付き合ってくれると言ってくれました😭💕

そして石川町駅に着いてみたら雨、やんでる😂

夫に出かける時に傘は必要ないと言われて無視して行ったけど本当に必要なかった💧

頑張って大きな傘を持ってきたのに🥲

お友達にもさすがは晴れ女と褒められた😅

まあ、雨降らない方が良いに決まっているから雨、やんでくれてよかった👍

横浜中華街(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
考えてみたら私、B'zやゆずのライブで何度も横浜に来ていいるのに横浜中華街に来た事がなかった(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)






美味しそうな中華のメニューが一杯🤤

でも横浜中華街って結構お値段が💦
食べ歩きとかなら安いんだけど、お店の中に入るとコース料理が主で高いのだと8000円のコースも😮

まあ、きっとそれだけ美味しいと思うんだけどね😂

そしたらお友達が高いコース料理のお店をどんどん通過してちょっと裏に入ったお店を案内してくれました。

値段も良心的で具もたくさんあってとっても美味しかったです😋
ごちそうさまでした🙇



中華街はコース以外は本当に食べ歩きがメインで美味しそうなスイーツや肉まんなどの中華も一杯😍

お腹が一杯だったから今回は食べ歩きのメニューは食べれなかったけど次回、ここにきた時は食べ歩きしたいねとお友達と話しながら横浜中華街巡りは終了。




中華街の後は山下公園へ。

私の近所にも山下公園があるけど名前だけ同じで足元にも及びません🫠

お花も綺麗だし、景色も最高だし。

船も見学出来るみたいですね🙂
時間があれば行きたかったけどまたそれを次回に楽しみを取っておきます😌


公園を歩きながらそのまま赤レンガ倉庫へ😀

ここまで全く迷わずに中華街もすんなり歩き山下公園も赤レンガ倉庫も簡単に歩くお友達と訳がわからず、ただついて行くだけの私のこの違いを改めて感じる😅💦

そうだよね。
お友達の彼女もゆずと同じで横浜で生まれ横浜で育ち今も横浜に住んでいるんだよね。

簡単に歩けるのは当たり前なんだ。

お友達はゆずのファンではなくB'zのファンだけどね😂




赤レンガ倉庫おしゃれなものや可愛いものがたくさん売られていました🥰

節約しないといけないけど記念にちょっとだけ買っちゃいました(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)



観覧車、大きい😮
いつか横浜の観覧車にも乗ってみたいな🤭

最後はお友達が上島珈琲店に連れて行ってくれました。
大阪もなんだけど遠くに行くたびに上島珈琲店へ行っている気がする😂


だって名古屋にいたら一生行けないもん😭

嬉しさのあまり☕とスイーツの写真撮り忘れた😅

本当はもっと長く一緒にいれる予定だったんだけどお友達が急に予定が入ってしまい夕方にはお別れ。

また次は他の観光地も案内してくれると言ってくれたお友達に改めて感謝。

何度も来ている場所に付き合ってくれて本当に、本当にありがとう🙇





観光途中で買った夜ご飯😋
どちらもとっても美味しかったです😌

さてまだ書きたい事があるけどもう眠気が💦
また改めて🖐️

文字間違いだらけだと思うけど見直す気力がない(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)

また明日、ゆっくり見直します。
それではお休みなさい😪