特に何もしないけどスーパーでケーキだけ買って来た。




苺のショートケーキ😍

スーパーで買ってきたケーキだったけど食べやすいサイズで美味しかったです😋

ごちそうさまでした🙇

今日、旦那とコメダの☕に行ったらスマホでモバイル注文の宣伝してた🙄

利用しないで店員さん呼んで注文しちゃったけど😅

最近、注文方法も店員さんを呼ばずにタブレットで注文するお店が増えた。
中にはタブレットどころかスマホで自分で注文するお店もある。

時代の変化でしょうか?

寂しくもありますが、忙しい店員さんを呼び止めるの気を使うから、お店の方の負担にはならずにすむのかも知れない。

気がつけばお会計も電子決済する方が増えて現金で支払う方が少なくなっても気がする😶

私も最近、クレカかスマホ決済か交通系が増えてきた。
現金のみのお店もあるから財布もちゃんと持っていますが。

交通系もSuicaなんかはスマホで出来るもんね。

私の知り合いもSuica使っている方がいてメリットがあるのかな?と思ったけどポイントがつくのは関東中心みたいだし、名古屋市に住んでいる方にはスマホでチャージ出来たり、カードも持ち歩かなくてもいい以外はあまりメリットがなさそう💦

でもそのうち名古屋の交通系もスマホで使える時代がくるのかも知れない🙂

ただカードを出さなくてスマホで通れて便利とかいうけど、スマホをかざすのとカードをかざすのって特にかわらない気がする🤣

カードを持ち歩かなくてもいいとかいうけど、あんな軽い交通系のカード持ち歩いた所で特に負担にならない🫠

かえってスマホの方が重いし改札口でかざすの負担なのでは🤣

まあ、どちらにしてもSuicaは関東地方の方以外はあまりメリットなさそうだから利用する事はないかな🙄

いつか名古屋の交通系がスマホで利用になった時、内容を見て便利そうなら始めるかも知れません。

さて明日からまたお仕事、明日と明後日頑張ったら楽しみが待っているので頑張ります✊