すごい懐かしいCDが出てきた。

当時の記憶よみがえる。


スマホは出て来てはいたけどまだまだCDの時代が強かった時代。

まだB'zがCDの連続1位の記録を頑張っていた頃。


この時も1位を取れるように人気のアーティストさんと同じ発売日になる日を避けいたはずが、その前の週にシングルを発売した当時勢いがすごかっったAKB48に2週目も1位を取られそうな勢いで。


なんとか1位を守ろうとしてB'zの事務所がやった対策😅


初回限定版のDVDときのシングルと通常版のシングルを買うとバラードバージョンがもらえると。


つまり同じシングル2枚ファンに買ってほしいという事😂


当時の私はその時バラードバージョンが欲しかったのとB'zに頑張って欲しくてCDショップで数少ない通常版を必死に探し回ったな💦


結果は何とかB'zは1位を守る事が出来たのだけど。


そしてその時の特典で届いたバラードバージョンがこれ




今、メッセージを改めて見ると買ってくれた感謝というよりも1位を守ってくれて有難うの感じのメッセージ(笑)


あの時からいろいろ言われてはいたけどやっぱりまだまだCDは強かったのだと改めて感じる。


だからB'zの事務所も1位を守るためにあれだけ頑張った。



あれから時代は流れて、現在今はサブスクなどで再生回数の話題が主でCDの売り上げが話題にならず。


B'zもCDにこだわらなくなり前みたいにシングルをたくさん出さなくなった。


それでも今でも人気のアーティストさんを外して特典をつければCDは1位は取れると思うけど🙄


B'zの世代はまだまだCDがいい方もいるし、何といっても一週目で買う固定ファンがいるからね。


でもスマホのストリーミングの再生回数とかの方ではちょっと厳しいのかな?🥹


CDショップもどんどん閉店している。

今はCDが欲しくてショップを探し回りたくてもCDショップを一店舗見つけるのが精一杯🥲


頼りのCD買ってくれる固定ファンさえも今はアマゾンとか楽天とかセブンイレブンで良い特典つけてくれるからCCショップに行く必要はない。


私も最近CDショップずっと行っていない💦 


B'zのCDやDVDは楽天、セブンイレブン、アマゾンの方が豪華だからそっちで注文してしまう事が増えてしまった😓


ゆずはオフィシャルの方の特典がいい事が多くてそっちで注文しちゃうし💦



そして気がつくと私も曲はスマホで聴いていて、ゆずとB'z以外のアーティストさんの曲をCDを買う事がなくなってしまった(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)



そんな時代の変化は寂しくはあるけどB'zは1位に頑張る必要はなくなったからいいのかも。


ずっと第一線は走り続けて来てもうお金は一生遊んで食べていけるお金は稼いだし、事務所にも恩は充実に返したし、あとは自分達のやりたい音楽を精一杯やって楽しんでほしい😌


それでも当時の必死に1位を頑張って欲しくてCDショップを走り回っていたあの時代はもう二度と来ないのだと感じでちょっとしんみりしてしまいましたとさ🥲


今日は必死にCDを探し回って手に入れたこのCDを聴いてお休みます。