姉と一緒に行く事が前から決まっていたんだけど、何か旦那も一緒に行きたそうだった😂


旦那とは秋に旅行に行く事になっているので今回は無視して出発(笑)


隣の市に住んでいるとはいえ、家まで来てもらうのは大変だから姉の駅まで一駅、電車を行きそこで待ち合わせしてから出発予定だったのだけどまだ家の事が出来ていないからと呼び出され姉の家に一旦戻って家事を手伝う事に(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)


何とか片付けてから無事に出発。

行きは高速道路は行く予定になっていてカーナビの案内をみたら12時ぐらいには到着予定になっていて余裕だねと話していたらどういう訳かカーナビに高速道路を一旦、下ろされまた高速道路に入れと指示が💦


多分、どこかで道を間違えたか降りなくては行けない場所を降りなかったかなと(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


だからカーナビが一旦、一般道路におろしたのだと


2回も入って高速道路を取られのは嫌だと仕方なく一般道路に行く事に。


そしたらかなりの時間がかかり伊勢神宮に着いたのが午後2時😓


まあ、こういう事も旅行ならではのトラブル🤣

こういう時、姉妹だとこんなトラブルも笑って過ごせるからいい😊


伊勢神宮に入る前にさすがにお腹がすきすぎて何か食べる事に。






並んでいるお店に入って伊勢うどんを注文😃

美味しいとは思っていたけど想像していたよりもずっと美味しかったです🤤

ごちそうさまでした🙇

腹ごしらえをしてからいざ伊勢神宮へ😌




一旦、会釈をして中へ。

途中で川になるのかな?見つけました。
水が綺麗🙂







川の中にお金が入ってた。

一瞬、落としたのかな?と思ってしまったけど、そうではなくてみんなここにお金を入れていくんだね😶




ここから先は撮影禁止みたいで階段の前で写真を撮影。




本当はもっと写真があるけどここでは全部、載せきれず本当に残念😑💦

何か聞いた話では伊勢神宮は個人的なお願いはダメだと聞いて(本当の事はよくわからないけど)何を願ったらいいかわからずに世界平和を祈ってきました🙏

それにしても1日、雨の予定が雨に全く降られず😮
ここでも晴れ女のパワーがもしかしたら効いたのかな?🤗

帰りにせっかくなのであの有名な赤福のお店へ🤭




赤福餅はお土産に買ったので2人でぜんざいを注文。

甘さもちょうどよくてお茶も美味しかったです💕
ごちそうさまでした😋


さて、帰りはあの有名な松阪牛をこんな時ぐらいしか食べられないからと食べようと話をしていたけど、あまりの値段の高さに姉妹でどうするか戸惑う😱💦

それで結局、松阪牛は諦めて三重県とは全く無縁のなか卯に変更🤣

でもなか卯も美味しかったです🤤





ごちそうさまでした🙇

まあ、松阪牛はまたいつかきっとね😂💦



おみやげに買ってきた伊勢名物の赤福、白餅黒餅😍

母と2人でいただきました😋
ごちそうさまでした🙇

ああ〜楽しい1日だった😍
次はどこに行こうかな☺️