毎週月曜日は深夜に「シャバダバの空に」という番組がある。

野性爆弾、笑い飯、千鳥、トータルテンボスが出てる豪華な番組。

毎週こんなに豪華でいいのかと思う。

昨日も「シャバダバ」を見た。

野性爆弾の川島、通称くーちゃんが、閻魔大王の格好をしていて可愛かった。

寝る前に死ぬほど笑った。


そして今日はR-1グランプリがあった。

今年はくーちゃんが決勝に残っているということで、見てみた。

初めて、R-1を見た。

なんと、客席に高橋英樹、竹内結子、滝本伊織などの豪華ゲストが座っていた。

こんな雰囲気なんだ…ここでくーちゃんはネタをするんだ…と、ドキドキしながら見ていた。

くーちゃんの出番は二番目だった。

私のドキドキは最高潮に達していた…さぁ、高橋英樹の前で、くーちゃんはどう出るんだ?

ここからは、くーちゃんのネタをちょっと書くので、『まだ見てないから聞きたくない!』『録画して楽しみにしてる!』って言う人は、見ないで。
って不特定多数の人がこのブログ読んでそうな言い方したけど、昨日の閲覧数は23人だった。
でも、一応、書いとかないと、誰かの一生に一度のR-1を台無しにしてしまうかもしれんから、書いとく。
ネタバレ注意、見ないでエッチ。


いよいよ、くーちゃんの名前が呼ばれ、ステージ右側から現れた。

謎のBGM、謎の髪型、謎のダンス…登場だけで謎だらけだ…。

学生服、ピンクのフワフワ、日本刀…そして宇宙。

最後の一分くらいは、くーちゃんお馴染みの放送事故ちっくな停止。

そこで、カメラは客席の高橋英樹を移した。

笑ってなかった。

とんねるずに娘をいくらど突かれてもニコニコとみなさんのおかげでしたに出ている高橋英樹が笑っていない。

唖然としていた。

一方、私は釣り上げられた魚のごとく、絨毯をピチピチ這い回っていた。

あれ?いつもみたいにエラ呼吸が上手に出来ない…だって爆笑していたから。

そして泣いていた。

あのくーちゃんが、ゴールデンタイムにガチでネタをしている…しかも高橋英樹を目の前に…。

何だろう、何だかわからないけど、笑いながら泣いてしまった。

まだ興奮は治まってないし。

はぁー…初めてキトゥした時もこんな気持ちだったかもしれない…体が熱い。

もう今日は寝るまで時間がかかりそうだ…夢で逢えたら。
最近、引きこもってゲーム「塊魂TRIBUTE」をひたすらやっていた。

それ以外はほとんど何もせず。

私の一日を塊魂ぽく成分で表すと

塊魂…55%
お菓子…15%
ご飯…7%
タバコ…7%
折り紙…5%
家事…5%
その他…6%

という感じ。

今日はちょっと、ちゃんとしようと思ったのでおコタから立ち上がると、部屋がどえらいことになっていた。

テティのふにゃふにゃシャキーン-20120318182945.jpg

これは…未知の生命体が生まれそう。


もう少し、この生活スタイルを続けていたら、新しい生き物を生み出して、ムーの編集者の人にインタビューされていたかもしれない。

この前、初めてムーを読んだ。

面白いけど、ちょっと怖い。

お陰で夜にお風呂に入れない。

仕方がないので、お風呂は明日入ります。

エンガチョ。
昨日、夢を見た。

内容ははっきり覚えてないけど、沢村一樹が出て来て、

「お待ちかね、大島優子の納豆ターイム!」

的な事を言っていた。

どんな夢だったんだろう。あとは全く覚えていない。


今日は、アニメ「男子高校生の日常」を見た。

なぜなら、私が好きな声優、杉田智和氏がでているからだ。

私は声優とかあんまり詳しくないけど、なぜか杉田氏だけは大好きだ。

なぜなら、ちょっとエロいからだ。

私は、変に気取った人より下ネタを平気で楽しく話せる人の方が好きだ。

よって「男子高校生の日常」を見た。

面白かった。

タイトルの通り、男子高校生の日常を描いてて、四コマちっくなほのぼの系で、男子高校生がかんがえてそうなばかばかしいことをしている。

あるある~と言ってしまいそうで、そんなことある~?と言ってしまいそうな感じ。

出てくるのは男子高校生たちが主だけど、別にホモ漫画じゃないよ。