二戸に用事があり昼食をどこで食べようか調べていると『食事処 竹はるさん』が目に留まる。
地元の方々から長年愛されボリューム満点のご飯が食べれる人気の大衆食堂とのことで初訪問。
ちょうどお昼時だったので店内はいっぱいのお客さんがいました。
注文は当店おすすめの肉丼大盛!!
肉丼大盛
着丼!
肉は短冊切り?
ご飯の上にはお肉を中心に、タマネギ、にんじんがご飯の上に乗りまずまずのボリューム
ご飯は1.5合くらいなか
使用されている豚肉は、二戸市の養豚場で育てられた佐助豚とのことです。
醤油の濃い味付けに炒められた玉ねぎの甘さが加わわり、肉は柔らかくタマネギがシャキシャキしていて美味しかった
ごちそうさまでした。

