八幡平市に安くて腹いっぱいになれるドライブインがあるとの噂を聞きつけ盛岡から安代方面に車を1時間程走らせ向かったのは
メニュー表を眺めると、まずその「安さ」に目を疑う。
チキンカツカレー670円?
チャ~シュ~メン550円?
ラーメンとカツカレーや牛丼などの飯物がセットが全部1000円以下
なんだこの無償の愛に満ちた価格設定は?
マザーテレサが経営しているドライブインなのか
カレーうどんはご飯付きで600円
んーーーーーーーんどれを選んでも正解だよなぁ
迷うなぁ~~~~~~~
散々悩んで・・・・・
「カツカレー+ら〜めんセット」 に決定
ちなみに、このお店は女将さんが一人で回しているので注文はとりに来ません
水はセルフ、注文は厨房にいる女将さんに直接伝えるスタイルのようです。
厨房の女将さんに「カツカレー+ら〜めんセット」を注文
すると女将さんより
「かなり時間かかるよ!!!」
との説明があったが、今日はここに来る以外の予定は一切なし!!
ここが今日の最終目的地なので何時間かかろうが・・・・・
一向にかまわんっ!!
プライムビデオで孤狼の血を見ながら待つこと40分
「おまちどうさま~」の女将さんの元気な声とともに
カツカレー+ら~めん
いや‼ハーフサイズじゃないのかよ!!
普通に一人前じゃねーか・・・
いやカレーに関しては一人前以上の量があるだろ・・・・
セットといえば「半カレー」や「半ラーメン」でくるのが一般常識ってやつだろう。
カツカレーが700円でラーメンが450円・・・合計1150円
セットだと200円安い950円・・・・
ラーメンが250円ってこと、それともカツカレーが500円ってこと・・・・
どう考えてもおかしい・・・
ここ竜ヶ森では
「何かを得るためにはそれと同等の代価が必要になる。それが錬金術における等価交換の原則だ。」
という、等価交換の法則は通用しないらしい・・・
では食事
開始(はじ)めぃぃ!!!
醤油スープにちぢれ麺、ナルト、海苔、メンマ、そしてチャーシュー。
カツの上に具材がゴロゴロと入ったカレールーが惜しげもなく盛られており、すでにうまそう!
いただきます。













