朝早く目覚めたので散歩がてら山へ姫神山入口の登山道と標識

向かった先は盛岡の姫神山

姫神山山頂からの絶景と岩手山

​山頂に到着

少し雲が多めだがいい天気

姫神山からの岩手山と絶景

岩手山も見えるね

今年は登れるようになればいいな

姫神山から見た岩手山の絶景

青空をバックに、まだ少し雪を残した山肌と流れる雲のコントラストが気持ちいい姫神山頂の石造物と岩場

安全に登れたことに感謝し9時ごろ下山
朝ごはんも食べずに登っていたので腹はペコペコ
なにか温かい物が食べたい
遅めの朝食をいただくために向かったのはいつもの

大衆食堂 半田屋の外観とコカ・コーラ自販機

毎度おなじみ半田屋
朝7時から空いている貴重な朝食スポット
 店内

半田屋の店内の様子とメニューポスター

さーて今日は何を食べましょうかね~
 メニュー

半田屋のとん汁うどん、カレーうどん、わかめそば

秒で胃袋掴まれました。
とん汁うどん
きみに決めた!!!
 とん汁うどん

とん汁うどん:登山後のご褒美に半田屋で堪能

着丼!!
・・・・・・最っっ高に・・・・
とん汁うどん、半田屋で登山後の朝食
うまそう・・・
否・・・絶対にうまい!!

とん汁うどん、半田屋、登山の後の朝食

いただきます

とん汁うどん、下山後のご褒美

登山で疲労した体にしみるーーーーー!!!

「犯罪的だっ……!うますぎるっ………!」

根菜の甘みが溶け出した優しい味噌スープが、運動後の体に「染み込んで来やがる……!」

とん汁うどん 登山後の腹ごしらえに

 途中で一味唐辛子をパラリ。
ピリッとした刺激が加わり、さらに箸が進みます!

460円で​これだけの満足感

さすが半田屋。

 

ごちそうさまでした。