渡米一週間前。実家に来ました | 幸せに過ごしたい大学院生のブログ

幸せに過ごしたい大学院生のブログ

地方大学の理系博士3年生です。
大学院生の日常や留学準備、就活とかについて書けたらなと思っています!

気ままに更新します

今日、実家に帰ってきました。



実家と言っても、高校生の3年間暮らしたおばあちゃんちなのですが、今は母と祖母が暮らしていますUMAくん





渡米前一週間になったわけですが、





彼と離れる日は、


なんだかもう、



とーーーっても寂しくて、空港で泣きました。






頑張ってね、大丈夫、できるよ。




そう言ってくれた彼に、



頑張るね。




と言いながら、視界が滲み、抑えられませんでした。






もしも自分が見送る側だったら、、、




と思うと、




もーーーっと寂しいだろうと思うのですおばけくん







だからこそ、


私は頑張る!




1年間なんて、人生のほんのちょっと。





頑張る!!!





有り難いことに、渡米先の皆さん、


とっても素敵な方々のように思います赤薔薇





そして、幸先良いのが、おみくじ。






わあ。


神様も背中を押してくれてる!!

(普段は信仰がないのですが都合の良いときだけ信じるタイプの人です🙏)




1年日本を離れるからって、

沢山やりたいこと、やってきました。



食べたいもの、食べてきました。




行く前にこれしとけばよかったー!なんてことは、



行った時に思うのかもしれませんが、


今のところはありません猫あたま





だから、楽しく行ってきます。




今日、特に考えていなかったESTAを思い出し、

申請しました。




あとは行くのみ!!頑張ろう!!




1年終わって、


楽しかったー帰りたくないと言っている自分が想像つきます。




でも今はちょっと不安。




不安と期待を胸に、いって来ようと思います花束




読んでいただきありがとうございました赤薔薇