自己紹介です(^^)/ | 幸せに過ごしたい大学院生のブログ

幸せに過ごしたい大学院生のブログ

地方大学の理系博士3年生です。
大学院生の日常や留学準備、就活とかについて書けたらなと思っています!

気ままに更新します

高校の時に作ったこのブログでしたが、私も大学院生(博士)になりました!


記事を一度消して新たな気持ちで新たな更新をしようと思います猫あたま




自己紹介をします!


地方大学の理系博士2年生です。



こんな時代ですが、10月から1年のアメリカ留学を予定しています。


初めての長期海外滞在とても不安で、最近は手続きも忙しく実験の方が少し疎かに…びっくり



学位取得後は製薬企業に行きたいと思っています。就活もとことん不安ですショボーン


アメリカから就活スタートになるようなので、頑張ろうと思います!



また日常の方では、1年間の国際遠距離になってしまうのでこちらも不安要素ですショボーン


モルモットを飼っていて、名前は「てんた」です!


(もちろん実験用じゃありませんよ注意)


てんたと離れるのも寂しいです。




こんな私ですが、のんびりと更新できたらなと思っています!


よろしくお願いしますニコ